あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

すぐそばに味方がいる感覚で、心強く感じました。【30代後半・個別メールフォローご感想】

12月から新メニューとしてスタートした、個別1ヶ月間メールフォローを受けてくださった方から、

30代前半、婚活歴2年の方からご感想が届きました。

ブログもされてます。
これ→ 後でも先でも祭り





1ヶ月間、長いようで短かったですが、
かなり濃密なやり取りをさせていただきました。

ありがとうございました。

 

自分でも何が問題か分かっていなかった状態から

あやさんと対話を繰り返す中で、徐々に本当の問題点が見えてきたように思います。


これまで活動の方法が悪いのだろうと悩んでいましたが、

実はもっと根の深い部分、

自分自身がこれまで生まれ育った環境や物の考え方が原因

引っかかっているのだと気付けたのは大きな収穫でした。


ブログでも繰り返されている「マインドの大切さ」とはこれのことだったのか!とはっとしました。

 

後半は婚活の相談を超えてカウンセリングのようなやり取りになってしまいましたが、

すぐに「こうすべき」「こうでなきゃダメだ」と

視野が狭くなってしまいがちな私の考えを、
その都度指摘し修正していただけて励みになりました。


他の方のブログや書籍など、紹介していただいたのもとても参考になりました。

 

また、同時に複数人のフォローをされているはずなのに、レスポンスが非常に良いのもありがたかったです。

常にすぐそばに味方がいる感覚で、心強く感じました。

 

今はようやく問題の入り口に立った段階なので、これから掘り下げて解決していきたいと思っています。

あやさんのおっしゃっているように、

マインドが改善されれば結婚後の生活やその他の部分でもうまくいくようになる……というのが、

段々分かるようになってきた気がします。




彼女は、その前にも、おしゃべり会に来てくれていたり、

ブログもなさっているので、どんな方か、どんな考え方をしてしまうのか、

なんとなく予備知識がありました。

しかし、
考えさせらられることがたくさんあり、

彼女に答えるのに、私もやりとりしながら本を読んだり、

途中で、私にはもう何も答えられない!と思い、

正直にそう返し、たくさんの本や、他の方のブログなど、を紹介しました。

真面目な彼女は、その都度、本を買って読んで、、ということを1ヶ月の間でしましたよね。

私もおかげさまで12月は、10冊近く読みました。



うまくいってない原因って、

結局は、自分自身の考え方なんです。

そして、大概その大元は、自分の生まれ育った環境。

でも、彼女が心をオープンにしてくれたからこそ、私もそこに関して突っ込むことができました。

言うのにも勇気がいることだって、たくさんありますよね。

本当に信頼して、いろんなことを打ち明けてくれてありがとう!

絶対に、明けない夜はありません!

これからも頑張りましょうね!

人間は、幸せになるため、幸せを感じるために生まれてきているんです。

徐々にわかるような段階になってきた。。ってだけでも大きな一歩です!

あとはそこ(思考)から抜け出していきましょうね!

本当にどうもありがとうございました。