あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

昨日の夕ごはん


牡蠣のシンプル焼き、カリフラワー/小松菜とネギのお味噌汁


こんにちは!

昨晩の夕飯、しょぼいよね。。笑

だいたい牡蠣のシンプル焼きてなんだよ!って話ですよ。

出すの恥ずかしかったのですが、これもリアルなので良いかな?と。笑

昨日は、時間配分をすっかり間違えた1日だったんです。(←言い訳!)


昨日早速ね、

「結婚して自分の時間ができたら起業に興味あります!」ってメッセージをいただきました!



女性って、出産、子育てってなると、家にいる時間も増えるし、

実際、私のいとこも出産後(40代)、職場復帰したけど、

産休中に管理職の座は年下の30代独身の後輩になった。って言ってたし、

会議があって長引くかも。という日は、

おばさんが保育園の迎えの代わりをするためにわざわざ東京まで来てます。

いとこも一流企業に勤めてて、実際その会社も「女性進出」を掲げているけど、

内情はやっぱり女性が無理することでしか成り立たないんだな。って思いました。


特に、アラフォーともなると、体力とか、心配になっちゃいますよね!

いとこは、結婚前は「ダイエットだ~。ウェディングドレス大変!」とかって言ってたのに、


出産後、ものすごく痩せて、

今も、今までで一番細くて、いつ会ってもびっくりですするほどです。

それくらい、本当に体力を使ってるんだな~、と思いました。



私なんて、昨日整体に行ったら、「だいぶ腰がやられてますね~」って、

今までにないくらい、すっごく腰まわりから太ももまで痛かったの!


よく考えたら、

起業塾で5時間座りっぱなしだったから、腰にきたのか~、ってね。笑

(本人は自覚症状なしだったんですがね。)



そんな現実もあるし、婚活しながら、今後の人生設計をするのも

大切だと私は思います!


そのためにも私ももっともっと頑張ろう♡



それでは、本日も、素敵な1日を過ごしましょう!