あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

私が最近強く感じること〜すべての命に価値がある。

思っていたお肉屋さんとは違う鉄板焼き屋さんに初めて入りました。

まだまだお腹がいっぱいです。

でも、こうして美味しくご飯がいただけて、本当に幸せです!


今日は、最近私がとても強く感じていて、

皆さんにすごくお伝えしたいけど、書くことを躊躇していたことを書きます。



本当に、そう思うから、

行き詰まって、悩んで、もうこの先どうしよう、自分の事なんて嫌いだ!ってなってしまっている人に届いてくれたら嬉しいな、と思います。




**********



婚活が思う様にすすんでいない方の中には、

セルフイメージの低い方、


自分に自信のない方が、いると思います。

前途のように自分を感じてしまうのは、無価値観が強いから、とはよく言います。


赤ちゃんの頃は、本能のごとく生きていて、


そこにいるだけで価値があることを知っていたのに、


成長する過程で、私たち人間は、どこかで自分の価値観を勝手に決めつけてしまうんですよね。


それは、親から与えられたものだったり、

育った環境、特に親の自分への扱い方によって、大分形成されてしまい、

その植えつけられた思い込みによって、その後の人生が左右されるほど、

人間の思い込みの力は、とてつもなく大きいものなんだと思います。

私もまだまだ解きたいブロックはたくさんあって、それを解いていくことが、今の自分への課題だと思っています。




今でこそ、私は自分に生まれてよかった。と思えてますが、

かつてはセルフイメージが低く、

自分でいることが嫌な時期は20代なかばの頃まで続いていました。

(今度、どうやって、私が今に至ることになったのか、別立てで書いていこうかな。とも思ってます。)



そして、ここ最近、私は本当に、


人間誰しも、 優、劣、上、下 などなく、


この世に生を受けているだけで、とても価値があることなんだな。

と心の底から強く感じでいます。




私は結婚してから、ここ1年、婦人科に通ってます。


私たち2人とも「正常」と言われてもなかなか授かりません。


だからここ数ヶ月は色々なことにも踏み切ってきます。

でも、なかなか授からないものなんです。



それを受け、


当たり前のように産まれて生きている事が、どれだけの奇跡なのか、

私が私として生きていることが、どれだけ貴重なことなのか。

ということを、ものすごく感じるんです。



私たちは、一回の行為につき、1億個の精子の中から勝ち抜いて、生まれて来た。


それも、ものすごく条件の揃った時にしか命って出来上がらない。


だから、この世に生を受けることは、当たり前のことでなく、


命を与えられ、生まれただけでものすごいことで、


ものすごく価値のある事なんだと、本当に身にしみて思うのです。

もしかして、このことを感じるためになかなか授からないのかな?と

最近では思えるほどです。




だから、せっかくこの世に生を受ける事が出来たのだから、


もっと自分の存在に感謝してほしいのです。


せっかく生まれることが出来たのだから、もっと自分を好きになって、

大切にしてあげてほしいです。


生まれてくることのできない、命、

生まれてきても、すぐに召される命。


今、私たちがこうして当たり前に存在いていることを叶えられなかった命は、数えきれないほどたくさんいるんです。


こうやって、30代、40代まで、生きてこれたこと自体、ものすごい奇跡なんじゃないか。と思うのです。



たった一度の人生です。


せっかく「あなた」として生まれてくることができても、


50年後、60年後にはもうこの世には存在すらしていない。


本当に神聖なる命、尊い人生、だと思います。

 

だからこそ、自分に価値がない。だなんて思わずに、

もっともっとその存在を認めてほしいです。


残りの人生はあなた自身を愛して、


あなたの存在に感謝をして、生きてほしい。


私たちは、全員存在しているだけで、それだけで奇跡なんです。


私自身もそれを感じながら、もっともっと大事に自分の生活、人生を楽しもう、と思ってます。

どんなことがあっても、「私って最高!」って思える人生を送りたい。

そして、あなたも一緒に仲間になってくれたら嬉しい。

そんなことをすごく思っています。


こんな動画がありました。12分くらいです。


最近はマインドのことが多かったので、明日は婚活のことを書きますね!




広告を非表示にする