あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

成婚が「早い人」と、「遅い人」の違いって?


早く結婚する人もいるのに、


なんで私はなかなか良い人と出会えないんだろう。


せっかく結婚相談所まで入って、最近は婚活サイトでも活動してるのに。


なんて人も多いのではないのでしょうか。



今日は、

成婚する人、婚活が迷宮入りする人の違いについて、私なりの考察です。



成婚する人は、


今日の東京は、ものすごく良いお天気で、綺麗な青空が広がっています!


とっても気持ちが良い!

テンションもアップで、超清々しい~♡


今朝は、いつもの拭き掃除、プラス、網戸と窓拭きもしました!


さらに気持ち良さ、アップ!


お天気が良い日は、気持ちが明るくなるのでなんでもしたくなっちゃう!


あ~、今日はこれから何しようかな。♡




こうやって、今日あるお天気の日を、思う存分楽しむ!

「今」この時を、最大限生きるようとする。


これが成婚するタイプかと。






一方、婚活迷宮入りしやすい人の思考は、



あー、今日お天気良いけど、明日の予報雨なんだって、、。


どうしよう、明日、約束あるのにな。


あのパンプス履きたかったけど、雨降ったら、履きたくないし、そうすると合わせる服ないしどうしよう、、


あー、明日雨じゃなきゃよかったのに、なんかブルーになってきたわ。


あー、どうしよう、今日だったらよかったのに、明日、待ち合わせの時に雨降ったらやだわ。。。



。。。。。。。



今日お天気であることは、もう目に入っていない。

お天気予報なんて、当たるかなんてわからないのに。

もしかしたら次の日の予定がなくなるかもしれないのに、

何かあったらタクシーでも使えば良いのに、


この気持ちの良い、太陽が出ている時を感じないで、


明日の雨の心配をする。


こんな風に、

今のことに全く目がいかない思考の人は、やはり、婚活が長引くと思うのです。





成婚が早い人の共通点って、


今目の前にいる人との時間をせいいっぱい過ごしてます。


お会いした、成婚した、プロポーズされた人は皆そう。


とにかく、今目の前にいる人とのご縁に感謝して、

その人と過ごしている「今」のことだけを考えています。


フラれて落ち込んでもその人を悪くも言わない。


とにかくひたすら、目の前にある縁を大事にしようとする人が多い、と思いました。





一方、婚活歴が長い人の共通点って、



良い人なんですけど、○○だって言うんです。

もし結婚したら○○ってことにならないか不安で、、



とても良い人なのですが、
もしかしたらもっと良い人が出てくるのかも、と思うと、

今の人とこのままお会いするのは期待をもたせてしまかもしれないので、、



また、
婚活サイト等で出会った人と付き合ったのに結婚に至らない人の共通点も、



そのうち彼に飽きられないか不安で不安で、ネガティブなっこと言っちゃうんですよ。


そのうち彼が他の人のところに行かないか、心配で、心配で、、、


、で、結果フラれる。みたいなね。




もうお分かりかと思いますが、
成婚が長引いている人の共通点って、



今、目の前にある現実を完全に無視して


起こりもしていない先の不安にばかり意識がいってるんです。


目の前にいる彼の存在、せっかく繋がったご縁に感謝しないで


いつも気持ちの矛先は、まだ見ぬ未来、またはその先の不安。


いつも心が現実にいない。


現実、「今」を全く生きていない


いつも現実に生きていない人の元に、理想の人が、現実として目の前に現れてくると思いますか?




いつも自分の前にあることから目を背けてしまう人に、


神様は何を与えたらこの子喜ぶんじゃ?って思うと思うんですよね。


私が神様だったらそう思うと思う。


欲しい!って言ってたものに近いものあげたつもりでいたのに、


「あー、でも壊しちゃったらどうしよう。汚しちゃったら、やだしな。くれたのはいいけど、この先、これを使うの不安だわ。しかも本当はあっちの色が良かったのにな。」


とか言われたら、「もう絶対次は何もあげない!」って思うと思うんです。



だからね、今目の前にあるものを、


「わー、嬉しい!ありがとう。ちょっと楽しんでみるわ!」って感じでとりあえず自分の中に取り入れたり、


「もしかして、ちょっと問題が起こるかもしれないけど、ま、その時考えるわ。神様とにかく、サンキュー」


って、与えられたものをとにかく素直に受け入れてみる人は、


そんなに喜んでくれるなら、またなんかあげるねー。って神様にも思われて、


チャンスや良いことをもっと与えられると思うんです。





だから、


今、目の前にある、自分にできることだけにフォーカスをし、受け入れる姿勢の人は、

やっぱり成婚が早いんだと思うんですよね。


そして結果、それが理想通りの方につながり、幸せな 結婚をしていくのだと思いました。



どんな状況でもとりあえず全力でルンルンしちゃいます~♡って心意気、でね!





広告を非表示にする