あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

結婚相談所を「一緒に退会しようよ!」の甘い罠


結婚相談所は、「結婚をしたい男女」が集まる場です。


婚活サイトも然り。


結婚することが目標で活動されていることと思います。




活動をしていると、たまに「退会しよう」といってくる男性が現れてきます。




私も2人、出会いました。


1人目は3回目のデートで「退会しよう。」と言われ、なんか違うよね?と思い、


「それってプロポーズ?」


「いや、退会して、付き合おうよ」


「私、結婚するってならないと退会しないよ?」


「もっと深く付き合ってからじゃなきゃ、結婚を決められない。」



「いや、プロポーズされて結婚する人としか、私は退会しませんから。」


「その後、じゃあ合わないね。ってなったらどうするの?」


「そしたら、また結婚相談所に入会しなおせばいいじゃん」



ふざけるな!


そんな気こちらはさらさらないですよ~。私は、結婚する人を探してるんですからね!



その後、なら真剣交際に、という話になったのですが、

その後のお見合いで他の方2人と同時進行になったので、

真剣交際の話は流し、結局7回目のデートで、私から交際終了しました。




そしてもう一人、こんな人もいました。


「ねえ、成婚料勿体無いし、退会して付き合わない?」


「ばれないし、そうしようよ。」

「私は、結婚するってなるまで退会しないから、あなたが退会するのは自由だけど、あなたが退会したら一生私はあなたに会わないよ?」


「なら分かった。じゃ、退会しない。」


私と結婚をするのに、成婚料をケチる男性とか、ありえない!と思いましたよね。



その後1度デートした後に、男性側からお断りされ、
その人はその直後すぐに相談所を退会してました。
(もともと2ヶ月で辞めるんだ。って言ってた人でもありました。)






「ねえ、退会しよう」


「まだ結婚は決められないけど、付き合ってから考えたい。」




結婚に焦っていたり、この人に決めたい!と思っていると、


もしかしたら、このチャンス逃したらもうないかも、、と、


彼氏ができるしいいか。って。


その考えに賛同して退会してしまう女性もいるそうです。




でもね、ここ、

本当に結婚をしたいのなら、はまってはいけないところです。


だって、
結婚するのが目的なのに、付き合うことに賛同して退会してしまったら、また相談所戻りです。



そこで決断できない男性は、


いくらその後お付き合いしても決断しないと思います。


だから、
いくら甘い言葉を言われても、自分の目的と違うのなら、
はっきりご自身の意見を言うことは大切です。




その場の雰囲気に流されて、自分の目的をあやふやにしないことです。



結婚したい!というあなたの願望を叶えてくれない時点で、

その人はあなたを1番に思ってない。と考えてよいと思います。




「結婚する」ことが目的なら、

「結婚しよう!」と言ってくれる方と成婚退会するべき
だと私は思います。