あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

またやるぞ!という気持ちになりました。【38歳/婚活なんでもおしゃべり相談会・ご感想】

関西でのおしゃべり何でも相談会にご参加された


38歳、婚活歴2年の方からご感想が届きました!




+++++++++++++++++++++++


Q「婚活なんでもおしゃべり相談会」に参加する前はどんな事で悩んでいましたか?


結婚相談所には入っていませんが、自分なりに婚活していたものの、
行き詰まっていて、限界を感じていました。


モヤモヤして自分でもどうしたらいいかわからない状態で
相談所に入ろうか迷っているところでした。





Q. 実際に「婚活なんでもおしゃべり相談会」に参加してみていかがでしたか? 率直な感想を何でもお聞かせください!



おしゃべり相談会に参加させて頂いた後と前では、心持ちが全く変わりました。


気持ちがポジティブに切り替わり、行き詰まりを感じていたけれど、またやるぞ!という気持ちになりました。


今は結婚相談所の入会を考えていて、比較検討しているところです。


ANNさんの個別メールで頂いたワークをやりながら、
これからの婚活に備えたいと思っています。


ANNさんのおかげでやっと新しい一歩が踏み出せました!



相談会のときは、全員のさまざまな質問に即座に返答されていて、
しかもすべて的を得た答えで、さすがだな~と思いました!


とても頭が良くて、気さくで親しみやすい方なので、
もっと相談してお話ししたくなりました。


ご自身の婚活でも、
誠実に向き合い、本当に努力されてきた結果、

今愛され妻になられたのが良くわかりました。


+++++++++++++++++++



自分が行動することでしか、
良い結果が得られないのはわかっているけど、
プライドも邪魔して、何をどうしたら良いのか、
わからなくなってしまいますよね。

しまいには、「婚活自体やだ!」ってなると思います。


アラフォーともなると、
年齢的にも、焦りや、不安が先行して、
自分以外のものに、原因を見出す癖が付ついてしまいがちです。

そうして、
本当の問題から目をそらしてしまうと、
根本から自分と向き合うことを避けてしまいがちになります。

これだと、
今までの自分のパターンから抜け出せず、同じことを繰り返してしまいます。



無理に婚活する必要はないと思いますが、

ご自身の人生です。

結婚するために自分のメンタルも整え、活動することは、

特にアラフォーの婚活には必須だ。と最近しみじみと感じるようになりました。

私も、もっともっと、メンタル部分をケアできるように、
勉強中です!

最後まで諦めないで頑張っていきましょうね!

絶対に、する、と決めた人は、しますから安心して結婚に向かっていってください!


どうもありがとうございました!





失ったやる気を取り戻したい方は、是非お話ししましょう!
クリック 婚活個別コンサル


広告を非表示にする