あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

ミラクル起きる!

実際に結婚式のブーケは、このイメージ写真をお花屋さんに渡しました!




昨日までの3日間、実家に帰省しておりました!



前職の仕事のお手伝いが入り、相変わらず、仕事の量に見合わない素晴らしい待遇をしていただきまして、

毎回恐縮してしまう私です。



で、前の職場には、中高から一緒の友人Mがいるのですが、

彼女は中高以来の仲良しグループの一人なので、もちろんは結婚式に出席してくれました。



そんな彼女と昨日話していたら、ミラクルが起こっていたことが判明!





昨年の私の結婚式の時の話。



私の友人で独身の子は何人かいたから、ブーケは誰にもあげるつもりはありませんでした。

しかし、私は、友人Mの名前の漢字を一文字間違って、席次表に載せてしまったんです。


超ギリギリのスケジュールで行っていたため、(席次表も自分でデザインしました♡)

作り直しもできる時間がなく、、


友人Mに私は、
「私のブーケをあげたら、許してくれる?」と聞いたら、

「なら許す。」というので、ブーケは、2次会が終わったら彼女にあげることに。


実際2次会が終わって、ホッとしてたらすっかりMにブーケを渡すのを私は忘れて、

主人と2次会の会場(パブだったので、その後通常営業に戻ってた。)で、終わった安堵感とともに、

二人で乾杯してました。


忘れたことに気がついて急いで電話したら、
「今、改札入ったけど、戻る」ということで、

彼女は、わざわざブーケを取りに戻ってきてくれました。



どうやら、M曰く、私はその時
「このブーケ1年までだから(効力は1年しかないから)」と言って、
手渡したそうです。



その後Mは実家の神棚に私のブーケを飾ったそう。


でもその後、相変わらずMから浮いた話はなく、

5月に帰省した際も、誰もいない。どうしよう。って言っていたほどでいた。




そして昨日。

もう彼女に彼氏ができることなんて微塵も想像していなく、

ブーケのことすら私は忘れていました。


実際友人Mは、相当長く彼氏がいない人です。

むしろ、いたことがあるかどうかすら、不明なレベル。

本当に浮いた話のない子なんです。


だから、私はハナから彼女に彼ができたか。なんて聞かないレベルでした(←ヒドいw)


しかしそんな彼女に、なんと!彼ができました!


まだ誰にも言ってなくて、でも私に言おうかずっと迷ってた。って。


良かったね~♡と、興奮して言っていたら、


彼女はこう言いました。



「マジで、ANNのブーケ、ギリギリ1年だったわ。」



よくよく聞いたら、なんと、


付き合おう、ってなった日が、


私の式を挙げた日から、ちょうど1年後の、まったく同じ日付だったんだそうです!



そんなことあっていいわけ?!


聞いた私、思わず鳥肌が立ちました!





彼女は、仲良しグループですが、その中でもそれぞれ一番仲良い人がいるので、

あまり2人で会うことは普段ないんですが、


昨日は別れ際に、「だからANNにもっとパワーをもらいたいから、今度ご飯食べよう。」と真顔で言われました。



彼ができたはいいけど、結婚まで持っていけない。って。

できるのはできたけど、ここからなんだね。って。



ものすごいタイミングで彼女と話せてよかった!



私、願い事手帳にも、「Mの結婚式に参列して、号泣する。」とか書いてたくらい望んでいることだからね。



私的に、大興奮なミラクルが起こったことを知った昨日でした!



そして、このミラクルが、皆さんにも起きますように!!





2016年にはミラクル起こしたい方は是非!
クリック 婚活個別コンサル