あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

仲人さん/婚活カウンセラーさんとの関係性の大切さ

{ABAC0729-629C-48E0-B3B8-4FE6B05CB380:01}

婚活をしていてなかなか成果のでない方。


あなたの所属している結婚相談所のカウンセラーさんとのコミュニケーションを疎かにしていませんか?

きちんと報告、してますか?

次のデート報告とか、マメにしてますか?



お陰様で、今までお会いした方でプロポーズされた方が出始めてます!



そしてこの方達の共通点はなにかな、と考えた時、

カウンセラーの方との関係も良好な人ばかりなんですよね。


密に連絡を取って、

デート後の報告をしたり、

お見合い後の反省をしてみたり、

きちんとカウンセラーさんとの信頼関係ができている。



そんなの関係ないじゃない!と思う方もいるかもしれませんが、

1番身近なカウンセラーさんとのコミュニケーションもきちんと取れない人が、

どうやってお見合いのお相手とコミュニケーションを取れましょう。


カウンセラーさんの言葉に真剣に耳を傾けられないのに

つい1分前まで赤の他人だったお見合いのお相手のお話をどうやって真剣に聞けるのでしょう。



つい20分前まですれ違うこともなかった赤の他人との結婚を、

どうやって見極めていくのでしょうか。





目の前にいる人のアドバイスを素直に信頼して聞けないと、
やっぱり、目の前の男性ともきちんと向き合えないと思います。



言われなくても本番はきちんとするわよ。と思っているかもしれませんが、

「人と真剣に向き合う。」という行為も、

いざという時って、そういう普段の生活での姿勢がててくるものです。



人とのコミュニケーションがあまり得意じゃない、苦手だ。
でも結婚したくて頑張って婚活してるのよ!という方は、
まず、身近であり、
あなたの絶対的味方である、カウンセラーの方を大切になさるところから、始めてみてください。


カウンセラーさんの言葉を、大切に聞いてみてください。

そして、カウンセラーさんのことを、きちんと信頼するんです。


カウンセラーさんとの関係が良好になってきたら、
きちんと信頼関係を築くことができるようになれば、
おそらく、あなたもお見合い相手との関係性も向上していくはずです。


人を大切にしている人は、やっぱり大切にされるんですよ!



おそらく職場などでの人との関係も良好になってくると思います!



だから是非、
きちんと信頼できる大切にしてくれるパートナーが欲しければ、
身近なカウンセラーさんから大切に丁寧に接することを忘れないで、婚活してくださいね。