あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

男性からプロポーズされたいのなら、、、



結婚したくて頑張ってる女性が、

絶対に何よりも先にマスターした方がいいのは、

もう何といっても「笑顔」です。


自分磨きよりも何よりも前に、にっこり笑顔がきちんとできるようになると、

男性の反応は、ぐっと変わります。


前にこんな記事も書きました。

これ→武器を備える~笑顔の練習




本当ね、笑顔を馬鹿にしてては、結婚できない。と思っても良いかもしれないくらいに、大事です。


付き合うには
不機嫌な美人でもいいけど、

結婚するなら造形美の前に、断然、「笑顔と愛嬌」です。


男性って、女性が思ってる以上に、女性の笑顔が大好きです。

むしろ、笑顔が見たいがために、努力してるんです!

「あ、彼女は僕といるといつも笑顔でいてくれる(=幸せでいてくれる。)」と思いたい。


男性は、自分が幸せにできるんだ!って確信が持てないと、

そんな簡単にプロポーズしてこないものです。



あなたが、いつも彼のそばで、

ちょっとくらいお店の選択がいまいちだったとしても、笑顔で美味しそうにご飯食べたり、笑顔で自分の眼の前に座っていてくれたら、

デートがちょっと退屈かな?って思っても、楽しそうに笑顔で横にいてくれたら、

男性は自信が持てるものなんです。

この子なら、僕が幸せにできる!

一生この笑顔を僕は守りたい!

隣でこの子の笑顔が見たい!

この笑顔を毎日帰ってから見られたらいいな~♡ってね。



実際、私も初めは笑顔が出来ず、婚活当初の最初の3ヶ月間は、見事なまでの不機嫌ちゃんだったと思います。

つまらなければ、ぷーって顔してました。

でも、恋愛本を読み漁った結果の共通事項が「笑顔」だったので、

とりあえず、笑顔づくりをマスターしてみよう。と思ったんですよね。



1か月間、毎晩お風呂で、表情筋を指でほぐしました。

笑顔で「あいうえお」を「ん」の行まで毎晩言いました。

お部屋に割り箸を常備し、寝るまで割り箸加えて口角上げました。




で、その後のお見合いは交際率もアップしました。


今でこそ、笑顔を作ることはなんとも思いませんが、

本当にできなかったんです。


でも、これは、婚活をしてよかったな。と思うことの一つです。

今は、いつカメラ向けられても「ニコ」ってできちゃう自分がいます 笑



そして結婚式での最後のスピーチで、主人もこんなこと言ってました。

「ANNさんの笑顔をずっと一番近くで見ていたいです。」って。



ね。

笑顔って、それくらい男性のハートを掴むんです。


美人、かわいい、よりも、

愛嬌があって笑顔!の女性も方が、結婚率は高いです。


本気で結婚がしたいのなら、

今日から笑顔をマスターして、ぜひ「笑顔美人」になってくださいね!


そして、その笑顔で、世の男性全員を癒す♡つもりで、

笑顔あふれる毎日を過ごしてください!





ちなみに私が実際にこれを読んで、必死に練習しました!
10000人の声と人生を変えた 1分間<笑顔>発声法/日本実業出版社
¥1,728
Amazon.co.jp

広告を非表示にする