あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

結婚相談所選びと男性選び

今朝は早朝から、病院で、帰ってきたのがさっきです!

大学病院は待たされる、とは言いますが、本当ですね。







で、今日は、よくご相談にある、「相談所選び」です。



相談所の選び方って記事、前にも書きました。



でも、つい先日も来たのですが、

今まで、何人かメールで

「相談所選びをどうしたら良いかわからないので、ANNさんのいたところ教えてください!」

という方がいます。

しかも100パーセントの確率で、会ったことがない人です。笑

会った方にもお教えしてはいません。




そして、私、いつも思うことがあります。


自分が活動する相談所も決められないで、どうやって男性を選べるの?って。


自分の活動の中心となる相談所は、
前にも言ったように、
カウンセラーとの相性、
ホームページの雰囲気、
電話の対応だとか、その後のメールのやり取りだとか、


判断できるポイントってたくさんあると思うんですよね。


自分の直感を信じる、というか、
自分の勘を信じて決めればいいだけの話だと思うんです。

ここが決められないで、

あの膨大にある男性の中から、自分に合う人、をどうやって探すんだ?

相談所選びも男性選びも大差ないんじゃない? と、

むしろ、この質問をくださった方の婚活を心配をしてしまいます。



しかも今まで同じ質問をしてきた方々は、全員30代後半なんですよね。




そんな方たちに私からできるアドバイスとすれば、


自分の勘をもっと信じて、相談所は決める。


そして、そこで活動する!って決めたなら、そのまま結婚するまで諦めずに活動する。


です。


そして、カウンセラーさんの言うことは、聞くことです。
最初は耳慣れないことを言うから、拒否反応が出るかもしれませんが、
カウンセラーさんは長年の経験もあるので、結婚する人、なかなか至らない人、とか瞬時に感じ取ると思うんですよね。

だから、自分の今までのパターンを壊してでも、聞いて実行した方がいいと思います。



ご自身の人生なんです。

ご自身で、チャンス、掴み取って行ってくださいね!