あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

なぜ、誰とお見合いしてもピン!とこない。のか。


「ピン」とくるお相手に出会わないから、


結婚したくてもできない。っていう方、多いです。



もう、本当、人のせいね。(言っちゃった!)


私はよくそれに対し、「感覚が鈍っているんだから、誰に会ってもピンときませんよ。」と答えてます。笑




でね、「ピンと来ない。」という人の特徴も、あるんです。



これ、断然セルフイメージ(自分が思う自分の価値、)が低い人は、このセリフを言います。


私もそういう時代があったから、すごくよく分かるんです。


自分は何も悪くないし、何ならいけてるはずなのに、何で変な人しか来ないんだ!って。



今思えば、何様だよ。って話なんですけど。




セルフイメージ(自分への思い込み)の低い人は、


自分の価値が、お相手で決まると思ってます。


自分の無価値感を、結婚相手によって埋めたいんですよね。

お相手によって、こんな自分を肯定できる。って。




なのに、


自分に価値がない、と思っているからこそ、


それを証明するような出会いしか来なくなるんです。」(←ここ、重要ですよ。)




こんな自分にくる人は、何か欠点があるんじゃないか?から、まず入ってるから、


誰を見ても「良い」と思えない。


当然「変な人」が来る→ セルフイメージの低さを証明するために集まってきてるんです。



で、手に入らなそうな人に恋焦がれる→ どうせ私(価値が低い私)なんて相手にしてくれないんだわ~、ってまたセルフイメージの低さを証明する




晴れて、彼氏ができたとしても、長年のこじらせ力で、どんどん思考をこじらせていきます。


最後には振られて、「やっぱり私は愛されるに値しないんだ~」って、
またセルフイメージの低さを証明する。



。。。。。。没







セルフイメージが低くてうまくいかないんなら、


自分で自分のことを「私は何もしなくても生きてるだけで価値がある~!」って思い込めば良いだけなんですよ!




自分の価値は、自分で決めていくんですよ。


人によって決まるなんてことは、決してありませんから。



とりあえず、


セルフイメージを手っ取り早く高めるには、

鏡を見て、声に出してそれを言うことです!


言葉に1回でも出すだけで、脳の中の回路が変わるらしいです。

その変わった回路によって、

思考も変化→目的に向かって行動!ってなるらしんです。


だから、最低、1日1回でも声に出して、なりたい自分を言うと本当に変わってきますよ!


私も、婚活時には、鏡の前で「私、美人♡」ってやってましたから。

「みんな私のことを好き♡」ってね!






もっと、人と自分を信頼して生きて欲しいです。


そして、

このブログをいつも読んで婚活を頑張っている方々には、

この世は素晴らしいんだな。ってもっと感じて生きていって欲しい!と強く思ってます!

広告を非表示にする