あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

観察眼がすごい!と思いました。【婚活なんでもおしゃべり相談会 ご感想】

10月17日に行った、婚活なんでもおしゃべり相談会、に参加された、

30代の、婚活歴2年の方からご感想をいただきました。


地方から来てくださった方で、帰りに電車が止まってしまって大変だったそうです。


でも、それを差し引いても行った甲斐があった!と言ってくれて、本当に嬉しかったです。


彼女のブログでも、会の直後にご感想を書いてくださってます。

ぜひ、覗いてみてください!

矢印
「後でも先でも祭り」




+++++++++++++++++++++



Q. 「婚活なんでもおしゃべり相談会」に参加する前はどんな事で悩んでいましたか?

 

むやみに色んな活動に手を出して回数だけはこなしていても、
まったく方向性が見えず、行き詰っていました。

それがまた焦りを呼び、悪循環に陥っている自覚はあったのですが、
どうすれば打開できるか分かりませんでした。


成功するためのヒントがほしい、
また、活動に伴う憂うつな気持ちを相談できる相手がほしいと感じていました。

 



 

Q. 実際に「婚活なんでもおしゃべり相談会」に参加してみていかがでしたか?率直な感想を何でもお聞かせください!

 

とても充実した時間が過ごせました。

ブログだと一方向で受け取るだけですが、
こちらから分からない点やもっとよく知りたい点を質問できるのが直接お会いすることの一番のメリットだと思います。

また、他の方たちの質問や相談を聞くことでも、ヒントになることがたくさんありました。

自分自身に関しても、人に話すことで客観視し、
新たな気付きが得られたのではないかと感じています。

 

それにしても、あの2時間ちょっとで6人の参加者全員について見聞きした中で、それぞれに気付いたことやアドバイスを書いてくださるとは、観察眼がすごい!と思いました。

私に対して書いていただいたことも、ぐさりと刺さることや響くことばかりで、正直、あの日初めてお会いした方にここまでズバっと指摘してもらえるとは思っていませんでした。

だからこそ、的を射ているなと感じます。


家族や友人からのアドバイスは、どうしても客観的とは言い難く、そして、聞くほうの自分もどうしてもフラットな気持ちでは聞けないので。

 

その後も、同窓会ではありませんが、節目ごとに参加者が進捗状況を報告したり、相談できる機会があるといいなと思います。

 

また、今回は参加できないので、

理想の人リストや自分が嬉しいと感じることの書き方など、ワークショップはぜひ第2回以降も開催していただきたいです。

 


+++++++++++++++++++++



そして、掲載の承諾は得てないので詳しくは書きませんが、

さっき彼女からのメールで、

今まで慣れ親しんでたはずの女子会に参加したら、

前ほど居心地が良い、と感じられなかったそうです。


自分の考え方が少しずつ変わると、

今まで見てきた世界が、違って見えたり、

違って感じるものです。


これが、自分が変わると世界が変わる。の第一歩です。


次のステージへ踏み出してる証拠ですね!


結婚するまで頑張っていきましょう!


どうもありがとうございました!





広告を非表示にする