あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

心の持ちようって大切だぁ・・・と感じました。【おしゃべり相談会ご感想】

9/5の婚活なんでもおしゃべり相談会にご参加なさった28歳の方からのご感想が届きました。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


→なぜおしゃべり会に参加されたのですか?

ブログを拝見していて、ANNさんに興味を持ち、お会いしたかったからです。

これから本格的に婚活していく上で、実際に婚活なさっている方のお話しを聞いてみたり、自分が婚活市場でどのようなポジションなのかを確認したいと思い、参加しました。



→実際に参加されていかがでしたか?

お店はお見合いでも使えるような銀座のカフェでした。


参加者は私を含めて4名ですが、きれいな方でした。
年齢は私よりもお姉さんですね。

性格は半分がおっとりタイプ、半分がハキハキしたタイプでした。


みなさんとお話しをしていて、きれいな人でも苦労しているんだなぁ・・・心の持ちようって大切だぁ・・・と感じることが多く、容姿とともに、自分の気持ちをいかに保てるかが必要なのだと思いました。


参加後はフィードバックのメールをいただけます。

「年齢以上の存在感」「美人」など本人が気づいていないことや、
「謙虚になる」「男性に頼ってみる」などわかっているけどできていないことが具体的な例とともに指摘されています。

婚活初心者ってこともあると思いますが、私はもっと叱咤激励してもらってもよかったくらいです 笑



→その後、ご自身の中で変化したこと、または、得たものはございましたか?

今まで、容姿に自信がなかったので、お断りすることが多かったのですが、相手がそれで良いって言っているなら受け入れるようにしようって思えるようになったことでしょうか?

基本的にそれ以外はポジティブなので、最近は容姿を理由に内向きにならないように心がけるように気を付けています。



→私の印象はどうでしたか?

ポジティブ!

みなさんの感想を拝見していると、ANNさんが特別な方のように思えてしまいますが、良い意味で普通の方だと思いました。

年相応のチャーミングな方で、充実した生活をなさっているのが伝わってきます。

婚活をしていると、良いことも悪いこともあるので、ANNさんがすごく輝いてみえると思いますが、みなさんも成婚目指されているわけですし、近い将来、ANNさんと同じように素敵なマダムに見られるのではないでしょうか?



→どのような方におすすめしますか?

物事をネガティブに捉えてしまうクセがある方は、お話しを聞いてみると良いと思います。



→今後私から受けたいサービスはございますか?

ANNさんが婚活している方のネットワークを築いてくださっているので、ANNさんご不在でも良いので、おしゃべり会ができれば良いのに、と思いました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

彼女は、今相談所を探している段階だそうで、まだまだこれからです。

彼女は、今、ダイエット中なのだそうですが、

成功した暁には、是非お目にかかりたいですね。

ゴージャス系の美人になると思います♡


それにしても、今の20代の方は、しっかりと「結婚」も視野に入れた人生設計をされていて、偉いなあ、と思います。

きっと私も含めアラフォーの方は、そこまで結婚を考える20代を過ごしてないですよね。

でも、婚活市場はこんな20代の方とも対等に戦っていく場ですから!



それに、
婚活はたくさんの学びと、自分に向き合うチャンスだと捉えれば、

むしろ人生での有意義な時間になると思います。

同じ活動を、プラスに変えるのも、マイナスにしてしまうのも、

自分の考え方にかかってます。



どうもありがとうございました!



いつもお付き合いくださりありがとうございます。
書く励みになります。
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !