あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

考えたくないことに蓋をしていた自分に気づきました。【 個別コンサルご感想】


初めての個別コンサルを受けてくださった20代の方から、ご感想をいただきました。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



①なぜ個別コンサルを受けようと思ったのですか?

半年間1人で戦ってきた婚活に成果が見えなくて疲れてきていました。

近くに状況を話せる方がいなかったので、

できれば婚活経験者にアドバイス、もしくは喝をいただけたらと思いました。



②実際に個別コンサルを受けてどのような気づきがありましたか?

考えたくないことに蓋をしていた自分に気づきました。

婚活をしているのに結婚後の生活が思い描けなかった理由とか。

他には思いのほか自分に我慢するクセがあること。

長い間欲望を我慢し過ぎて何をしたいかすら思いつかなくなっていたこと。



③その後、ご自身の中で変化したこと、または、得たものはございましたか?

要所要所で自分は何がしたいか問うようになりました。

帰ってからは、理想の人リストを更新しました。

おかげさまでだいぶ文章が増えました。

まだ、どうすることが自分を大切にすることになるのか分からなくて

他には、自分を大切にするって例えば何だろう…ということで

ANNさんのブログを再度読み直しています。青山ハニーさんのも。




④私の印象はどうでしたか?

外見も中身も素敵なお姉さんでした!

もっと厳しいお言葉が来るかと構えて行きましたが、

全然問題ありませんでした。

想像以上に、それでいいのよって言ってもらえて

肯定されて受け入れられることに馴れていないので面くらったくらいです。笑

ありがとうございます。



⑤個別コンサルをどのような方におすすめしますか?

細かくアドバイスをもらいたい方

あるあるー、の共感だけではなくて解決方法を求める方




⑥今後、私から受けたいサービスはございますか?もしくは、改善点、ご要望等、お気付きのことはありますか?

良い方に進捗があったら

次は結婚までの道のりをご相談できたらいいなぁと思っています(^ ^)




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


コンサルの途中で彼女の目が潤んでいることに気がつきました。


彼女は、「これはポジティブな涙です。」といい涙を流しました。


私もそんな彼女を見て、涙が出ました。


今まで一生懸命頑張ってきた人ほど、一人で強く頑張ってる人ほど、

普段たくさん我慢している分、自分の本音に触れたり、本音に気がつくと、自然と涙が出てきてしまうんですよね。


そういう時は、私は、どんどん泣くことを勧めます。

溜めていたものを泣いて流してしまうんです。

そして、その思いに気がついただけでも、気づいてくれてありがとう!って、 心が喜んでいると私は思います。




話すことによって、クリアになっていくことはあります。


これは私が引き出した、というより、彼女自身が気がついただけだと思っています。


私に、会おう!と思った時点で、変わりたい!変えたい!という自分の欲求が満たされ始め、

そして、自分で自分を解決する方向に導いていくのだと思います。


そして、今の彼女に必要だから、彼女自身が、自分で自分の本音に気づかせてあげたんだと思ってます。



私は、ただそれのきっかけを作るお手伝いをしているにすぎない、と思っています。


そして、そのお手伝いができることを、すごく嬉しく誇りに思います。



このあと彼女は久しぶりに連絡の来た友人から、新たな友人との
 素敵なお店でのお食事に誘われたそうです。

自分の妨げになっていたことに気づくだけで、人の魅力は増していくと思っています。
そして、運も流れ込んで来やすくなるようですね!



未来が楽しみですね!

どうもありがとうございました!



いつもお付き合いくださりありがとうございます。
人は自分で全部気がついていけるんです。ということを私も学びました。
私も一緒に成長させていただいてます!
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !