あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

行ってきま〜す☆

前におしゃべり会に参加してくれた方から、

パリの質問を受けたら、超行きたくなっちゃいました。

ちょうど、今週から、友人の展示会が、パリであるんです。

いつも私が着てる服は彼女のだったりします。


いつも日本の展示会も手伝ったりしているので、(今年もあります。ご興味のある方は連絡くださいね~♡)


今回は、展示会のお手伝い、ということで、パリに行くことにしました!

久しぶりです。でも、彼女の展示会をパリで手伝うのは、初めてです!



普段は「モードの都はどこ?」みたいな状態のパリも

この時期は、ファッションウィークなので、

おしゃれピーポーですごいです。


この時期にパリに行くと、「おしゃれだな~」感じると思います。

モデルとか、ファッションエディターとか、そこら辺にいますからね。

しかも同じ学校だった活躍中の友人たちは、この時期に一斉にパリに介しているので、それも楽しみです!




私が、デザイナーを日本でしていた頃、パリの展示会に行くのは憧れでした。

そして初めてパリに住んだころ、知り合いのバイヤーさんに、通訳するから連れてって!とお願いして、念願の展示会に行きました。

色んなデザイナーさんと話したりするのが、すごく嬉しかったです。

パリコレも見に行きました。
ショーによっては入れてくれるので、入り口で並んでは、入らせてもらってました。
たまに招待状をくれる人とかもいたりして、
あの頃有名だったモデルとかと写真撮ったりもしたな~。あー、懐かしい。


そして、いざ、追いかける側ではなく、する側の服飾デザイナーになろうと現地で勉強したのに、今の私は全然違うことをしています。
今思うと、自分を信じる力と、やりきる勇気と覚悟があの時は足りなかったと思う。


でも、こうして違う形だけど、友人の展示会をパリで手伝うことによって、関節的だけど、私の夢って友達を通して叶ってるな、と思いました。

そして、「手伝う」なんて言ってるけど、本当は自分ひとりじゃできなかった夢を、友人がいることで勝手に実現してるんだ、と。



そして、

子供が出来たらなかなか行けないだろうし、

いつも家のこと色々としてくれてるから、気分転換に行っておいで~。と快く送り出してくれた主人にも、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



昔思っていた人生とは少し違うけど、
(いや、あの頃は、そこまで具体的に未来を想像していなかったし、いつも思いつきで、目の前のことに真っしぐらでした。今もそういうところありますけどね ;P)


でも、私の人生、やっぱりイイもんだな~、と 色んな気持ちが、溢れてます。


そんなことを思いを胸に

行ってきまーす!


{4B9A26F8-15AF-460E-8673-B3F259D9644E:01}



向こうからアップできるかな?


A  plus !

広告を非表示にする