あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

マイ・ライフ・イズ トライ&エラー&エラー&error



なんか、今日は、何か書こう、と思っていたはずなのに、

何も出てこないです。

なら、書くな、って話なのかもしれないのですが、無理やりパソコンに向かってみてます。



主人との出会いのこともそろそろ書きたいな~と思ったり、

リストの書き方書こうかな~とか思ったりしているのですが、

なんか、明後日のセミナーのこととか、コンサルのこととか、

更にしたいな~、と思うこととかがたくさん出てきて、今は頭の中がいっぱいです。

未知なることへの挑戦って、いつもこんな感じですよね。

初めてのお見合いの時も、こんな感じでドキドキしたな~って思い出しました。笑



私がしたいな~と思うこととか、

まだしたことがないことって、分からないからこそ、もちろん不安もあります。

この前のおしゃべり会のskype会とかは応募ゼロだったのに、(←まだ言ってるw)

カフェでのキャンセル出たらすぐに応募が数名来て、キャンセル待ちの方出てみたり、

やっぱり、やってみないとわからないことって、たくさんあるな、と思いました。

個別コンサルよりも、おしゃべり会の方が今の所は人気です。

やっぱり他の方たちと接する機会って少ないから、その方がより貴重な時間だと感じてくれてるのかな?とかって、思ったり。




頭でいくら捏ねくり回したって、
行動に移してみないと、正直、分からない。

でもだからこそ色んなアイディアが出てくるきっかけにもなる。




でもね、こうやって、トライ&エラー、、またエラー、またエラー、、、本当に成功するのかすらもわからない。。けどそして、また、、、

みたいのを続けていくと、その先に何かまたわかることがあると思うんですよね。

エラーを出すことを恐れていたら、何も前に進まない、と私は思ってます。

エラーを出すことを恥ずかしがって前に進めないより、

エラー出して、恥かいてでも、私は自分を成長させたい、と思ってます。

そして、その先に掴む成功=自分では気づくことができなかったことを知りたいし、手に入れたい。



これは、婚活も一緒で、今までの方法でダメなら、

一度、全く違うことを試してみる。


ひとりの人との関係一つくらいエラー出す気持ちで、いつもと違う行動をとってみる。


今まで自分から好きにならないとダメだと思っていて、
自分のいいと思う人にはフラれる。って経験ばっかりだったら、
自分のこと好きだっていう人と付き合ってみる。

いつも追いかけてしまうんなら、頑張って追いかけないふりをしてみる。

いつも、相手に尽くしすぎたりしちゃうんだったら、何もしないで接してみる。

いつもいい人の振りして、うんうん。聞いちゃうんだったら、たまにはワガママ言ってみる。

いつも見た目で選んで失敗してる、と思うんだったら、思いっきり好みじゃない人と付き合ってみるとかね。

背が高い人じゃなきゃやだ!って思っててずっとうまくいかないんだったら、一度背の低めの人と付き合ってみる。

年下はアウト、って思っているんだったら、あえて年下と付き合ってみる。

甘えるのが苦手なら、思いっきり甘えてみる。



だって、何があるか分かんないじゃん!って思うんです。

実は、その避けてる道こそ、本当はうまくいく方法かもしれない。

そこで学べること、気づき、発見はたくさんある、と、私は思う。

行動する前に、「ないわー」の方が、私はないわー。って思う。





私自身の人生なんて、幾つもの、超膨大なエラーの積み重ねですよ。

例えばあれです、
私、10代、20代、30代、すべての代でダブってます。
ダブる=留年 してます。

人によったら、ありえないと思うことも知っています。

もう色んな予定、狂いまくりです。
でもそんなこと平気でしている人生です。

でもだからこそ今の私が在って、そんな失敗ばかりの人生を可愛らしいと思ったりしてます。

これは、私のだけの人生です。できない子ほど、カワイイと同じ論理です 笑



恥かくなんて当たり前。
失敗なんて当たり前。 
そんなの自分の人生の点にしかすぎない。

エラーしまくってでも成功する人生、に私はして生きたいと心底思ってます。

(もちろんスムーズに行ってくれたら一番いいに決まってますよ!)

いつもお付き合いくださりありがとうございます。
結局、書けた!! ラッキー★
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !

広告を非表示にする