あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

チャンスを掴む人のお見合いの仕方


昨日の記事で、理想を明確にしたら、オープンに。
そして、チャンスを掴む人は、人にもオープン、と言いました。


そしてなんいでもオープンでチャンスをつかむ人は、
自分に対しても人に対しても、丁寧に接することができると思うのです。





セルフイメージの高い人は、やはりチャンスも掴むんですよね。


セルフイメージとは、要は、「自分自身に対する自分の評価」です。


自分が自分のことをどう思っているか。ということ。


このセルフイメージは、このお見合いの場にも、すごく結果を左右することになってきます。


今後の結婚生活、友人関係、仕事、全てに起因してきます。





自分のセルフイメージが高い人は、

自分が「扱われたい」と思うような接し方を相手にもしているから、必然的にオープンになっていくんだと思います。


私自身、一回で「こいつないな。」とか思われたくない。

「好みじゃないしつまんない。」とかって、ぞんざいに扱われたくない。


第一、私はそんな扱いを受けるに値していない。(←これが肝ね!)


だからこそ、お相手にも自分がされたら嬉しい、と思うような態度で接する。



自分で自分のことを大事にしている人は、他の人にも同じように自然と大事に扱っていくんです。


暴言や、悪態はつかないもの。

つまんないや、こいつ。なんて言って、遠くの方とか見つめない。
自分の気分でお相手に接しない。


(⇧こういう態度をする、ということは、自分が自分をそのように扱っているから、他の人にもその行為をしてしまうんです。)




「情けは人のためならず」です。


自分がやったその態度は、違う形でまた自分のところに戻ってきます。




何度か会った中で、きちんと私自身判断されたいから、私もそうしていました。


最善を尽くした上での縁がない、と判断しているので、お断りすることに抵抗もない。

もちろんお断りされることもあるけど、それは縁がなかったので仕方がない。


見る目のある人に、きちんと評価されればそれでいい。と思っていました。



そして、何と言っても、72億人分の1の確率で、その人に出会ってるんです。


これを奇跡と呼ばないで、なんと言うのでしょう!


だから、運命の人に出会いたければ、まずは、今目の前に現れた一人一人に真摯に向き合い、丁寧に接すること。

これが、チャンスを掴む女性のお見合いの仕方だと思います。





そのように丁寧にしていると、素敵な人に、たくさん会えるようになってくるんです。


自分なりに誠心誠意を込めて、(それがなかなか実らないことだったとしても)人に接していると、

それが結果、良いことをもたらしてくれる。




これって、本当に不思議なのですが、自分の心持ちが変わってくると、

目の前に現れる人が、目に見えて変わってきます。

自分のセルフイメージが高まるほど、
その意識に合った人が、現れてくるんです。





そして、そのセルフイメージを手っ取り早く上げるには、

「自分のことを愛する」ことなんです。

だから、よく私が言う、「鏡を見て自分を褒める。」は、それの一番簡単な近道。

そして、「人にも優しくする。」とことも大事です。
人に優しくする。とうことhあ、「自分にも優しくする」ことと一緒なんです。

他人と自分を区別せず、きちんと扱える女性は、

運命の人にも出会い、そして、そのチャンスもきちんと掴んでいくと思います。



いつもお付き合いくださりありがとうございます。
全ての出会いには、何かしら意味がある。それを糧にできるか否かも自分次第。
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !

広告を非表示にする