あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

理想を明確にした後は、とにかくオープンに!




昨日の「
覚悟を簡単に決める方法読んでくださった方が多いようです。

早く覚悟を決めたいのに、理想の人が出てこないのよ~。という方のために、自分の理想を明確にした後のポイントを。




自分の理想をとにかく明確にした後に、

その理想をより現実のものにするために、するべきこと。



それは、とにかくオープンになること!です。


どんどん人に会うこと。


スーパーワイドなオープンマインドで、とにかく人に接すること、なんです。





え?なんで? という方もいると思いますが、これが重要なポイントです。


目の前の相手を「理想と違う。」と言って切り捨てている人には、
なぜか、理想の人が現れないんですよ。





私も理論的に言えないんですが、婚活の末に結婚した人って皆「超オープン」で「ストライクゾーンがやたら広い」んです。


でも、なぜか最後はきちんと、狭き門の理想の人リスト通りの人に出会って結婚してるんですよね。




例えば私も、100もある理想のリストの項目の中には、「歯並びが綺麗な人」ってのがありました。


しかもこれは譲れない3大条件の中にも入っているほど、私の中では重要で。


この条件って、ものすごく当てはまる人が少なかった。




でももちろん、そんなに歯並びが綺麗な人が、たくさんいるわけでもない。


交際した人の半分以上が、歯並びは普通でした。


でも、わたしはなぜ排除しなかったか。


「歯の矯正は本人がその気になれば、今からでもできること。」と思っていたから。


そのうちお見合いして一度だけデートした40代の方で、まさに今「矯正中」の人とか出てきて、

やっぱりあとからいくらでもできるなー、と思いました。


そして、とうとう出会った主人。


歯並びが綺麗だな。とは思ってました。

主人は矯正した記憶がない。とか言っていたので、天然で綺麗なんだな。と思ってました。


そして、ご両親に挨拶に行った際に、子どもの頃、歯列矯正をしていた、と聞きました。




ね、きちんとこういうふうに、納まるんです。





理屈じゃ言えないのが、読んでる人をもどかしくするかもしれませんが、


とにかく、チャンスをつかむ人は、オープンマインドで、誰にでも同じように気持ち良く接するものだと思うんです。


オープンにしている人には、それだけチャンスも舞い込みやすい。

チャンスが舞い込む「隙」がたくさんあるんです。


そのチャンスが舞い込む「隙」を作るのが、

オープンになること。なんだと思うのです。(←2度言うくらい、大事よ)






だから、理想の生活や、理想の人リストに満足した暁には、


とにかく自身が「オープン」になることで、その理想を手にいれることができるのだと思います。





「理想の人」に出会うには、

理想と違うから会わない!なのではなく、

理想と違うかもしれないけど、近いとこもあるかもしれないからまた会って探してみよう! 

と思う心がけだと思います。



そしてこれが、あなたと「理想の人」を運命的に出会わせてくれる近道になると思います。



いつもお付き合いくださりありがとうございます。
早く運命の人に会いたーーーい!という方は、
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !

広告を非表示にする