あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

覚悟を簡単に決める方法





お見合い、交際、プロポーズを受けるに当たって、


「本当にこれでいいのかな。。」と悩むみますよね。




自分のビジョンが明確になっていると、そういう時の決断力は、断然早くなります。



私が主人に交際、プロポーズされた際は、もちろん一生のことですから、


「一瞬」考えました。(でも一瞬くらいね 笑)




私は普段から、理想の人リストや、理想の生活、デート、自分の愛され方、扱われ方に至るまで、


隈なく想像していました。


36の独身女性が、キラキラペンとか使って、

「◯◯って言われる、きゃーーー、嬉しい♡」なんて書いてるわけです。


私イタい、、、、なんて思ったのは最初の頃だけで、


慣れちゃえば、誰に見られてるわけでもないし、楽しくしてました。




そして、私が主人とのデートをしている時。


数回のデートでも、その想像していた通りのことを、主人は私にしていたんですよね。


一番驚いたのは、一時期書いていた理想のデートの内容と、


ほぼ同じ行動を主人が取り、そこに私が書いていた言われたいと思っていたセリフを、


全く一文字の狂いもなく、交際直後のデートで言われた時でした。


それはプロポーズを受ける前でしたが、「この人は他の人と違うかも。」と思った時でもありました。




だから、実は、プロポーズの際はもったいつけてなかなか返事しませんでしたが、心の中では決めていました。




恋愛でもビジネスでも 、すべてにおいて


自分の希望を、明確にするってやっぱり大事なんだと思います。


それが決断の早さにつながり、そして覚悟を決めることへと繋がる。

そいてうまくいかなかった時のことは極力考えない。

それは、それが起こった時に始めて考えても間に合うことだと思うんです。





だから、今まで婚活をしてうまくいっていない人は、


より自分の希望を明確にして行くといいと思います。


はじめは書くのも恥ずかしいかもしれませんが、自分はこんなセリフをこんな場所で言われたい。

その時の気持ちとか、温度とか、もうすべて書きいてみる。



無理、という言葉は忘れて、なんでも書くんです。




自分のしたいことも決められない女性は、相手にも、決めてもらえないと思います。


そして、したいこともわからないと、覚悟すら決められないままになっていきます。





私はみなさんに、私自身も含め、自分で自分の人生を決める女性になってもらいたいと本当に思っています。


自分の理想を書く、なんて些細な行動かもしれませんが、


それはみなさんが思っているよりも、はるかに大きな結果をもたらしてくれます。



早く決断し、覚悟が決められる相手に出会うためにも、真剣に自分の理想と向き合ってみてください。


いつもお付き合いくださりありがとうございます。
まずは、自分ありきの相手、だということを忘れないでね!
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !