あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

彼との関係改善の近道



今は、友人たちはほとんど結婚していて、彼との関係を人に相談したりしなくなりますが、



ねえ、聞いて!と、昔は彼との問題を相談されることがありました。



だいたい話を聞いた後に、私はいつもこう言っていました。




「今、私に言った相談内容を、彼にそっくりそのまま言ってみれば?


彼は聞いてくれると思うよ?」





そう。


正直、私は男じゃないし、私は彼じゃないから、んなもん分からないんですよ!


得意の想像力をフルに働かせて、


あーだこーだ言えますが、


それって、憶測に過ぎないから、何の解決もしないと思ってます。



察しろ!って」思ってる女性側も女性側で、きちんと伝えてないのがほとんど。


そんなんで陰で彼の悪口言うとか、彼がかわいそ。って思うんです。




でね、だいたいこれで友人たちは、素直に彼に話して、問題解決してました。


そう。


男性の力量をなめてはいけません。


彼を信じることを怠ってはいけません。





だから、交際中、または、ご主人ともやもやのある場合は


きちんと自分から、切り出して話してみることです。




これが、ふたりの関係を改善していく近道だと、私は思います。





いつもお付き合いくださりありがとうございます。
きちんと話し合う勇気を持とう! その問題、意外とさらっと解決するかもよ?
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !