あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

楽しむことをデフォルト状態に。

今日は、昼間に書いてなかったので、
夜に連続投稿してみてます!







物事がうまくいく時って、わくわくしたり、早くしたくてウズウズしたり、
楽しんでいる時だったりすると思います。


昨日のコメントに
「最近の記事は読んでてわくわくします!」って言われて、すごく嬉しくて!

それに、確かに、私もわくわくしながら書いてるって気がつきました。


書こうと思ってるというよりも、書きたいことが勝手に出てきて楽しくて書いてます。

ハニーさんとのコラボも楽しみだし、
今は、他にもサービスメニューを考えていたりして。
やりたいな、と思うことがたくさんある!

なんてキャッチコピーにしようかな~、とか
何処でやろうかな~とか、
時間帯どうしようかな~とか、ど
んなお菓子用意しようかな~とか、
なんだか、考えることが楽しくて仕方がない!


この、私の持ってる感情が、文に乗って伝わってるから、読んでる方もわくわくするのかな~。なんて思いました!


これって婚活でも当てはまるのではないのでしょうか?


私は最初は、「婚活辛いわ~」とか思っていたけど、ある時から楽しくなってきました。


今まで着なかった洋服を着こなせる自分を楽しんだり、
私の手が綺麗に見えるベージュ色のマニキュアを研究して、それを塗った時は、手を見るたびに楽しくて、
笑顔の練習たくさんしたおかげで、苦手だった笑顔が得意になって笑顔を作ること自体が楽しくなったり、
ひとつひとつの出逢いを大事に、と、お見合い相手の話を引き出そうと努力していたら、いろんな人と話すことが前より楽しくなったり、
人に頼ることを敢えてしてみたら、前よりもスムーズに物事が進むことがわかって仕事が楽しくなったり、

婚活しなかったら、今の私には至ってなかったな、と思うと、今度は婚活自体が楽しくなりました!


全てが順調になってきて、更に楽しくなってました。



こういう、楽しいという感情は、不思議と人に伝わっていくんだと思います。
だから、同じプロフィール、同じ写真でもお申し込み/受ける相手が変わってきたりするんだと思います。


これはよく私の亡き祖母も言っていましたが、人って心の状態が何も言わなくても、伝わるって。
(植物なんかはそれを1番敏感にキャッチするってよく言っていました。)


そう、絶対に目に見えない何かが出てるんですよ!


だから、いつも心は穏やかに、そして自分の喜ぶことを、楽しむことをしていくと、それが知らない間にパワーとして出てるんだと思います!


だから、いつも、自分が楽しむことを基準にして生きていきたいな、と改めて思いました。



何気ない日常も、全開で人生楽しみましょう!




いつもお付き合いくださりありがとうございます。
楽しんだもん勝ち!ってよく言うでしょ? そういうことです!
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !