あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

スイッチが入る瞬間

van cleef の婚約・結婚指輪も、個性的で可愛いと思います。
ピンクゴールド、私は肌馴染みが良くて好きなんです。
私はここのではないですが、ふだんの洋服に合うような物にしました。





以前お世話になっていた相談所の婚活座談会の時に、

私が活動していた当時、相談所発信のブログで厳しい現実を淡々と書いていたカウンセラーの方と初めてお会いしました。



彼女自身32才の時に婚活をして、私と同じ年くらいなので、本当に先見の目がある人だな、と思っていました。


彼女も、私も共通点は、今でも主人と仲良しなこと!

そして、二人とも、主人が大好き!



座談会の時、そんな彼女が

「ある時、検索していると、素敵な人ばかりだ、と思う瞬間がある! そのスイッチが入ったら早い。」って。。



これ、ほんとうにそう!

やっぱり、彼女も体験してたんだ~。と。



今までうまく表現できなかったけど、

私がいつもブログで、似たようなこと書いているのは、このスイッチを入れるためなんです!





カウンセラーさんたちが、口をしょっぱくしてみなさんに色々とお伝えしていることは、この「スイッチ」を入れるためなんです。



こんなに言ってくれる人がいるのに、なんで聞かないの??


もったいないです!


これをみなさんに感じて欲しくて、婚活ブログやってる私、そのほかのブロガーさんも、仲人さんも、相談所のカウンセラーも、要は、皆同じことを言ってるんですよ!




このスイッチが入ったことによって、一気に見える世界、生きる世界すらも変わる。


でもこれは体感した人にしかわからないから、まだそれを感じたことのない婚活中の人は意味がわからないから聞き入れないみたいで。



これを素直に聞き入れた人たちから、難なくスイッチが入り始め、あれよと言う間に結婚していく、というだけのこと。


世界が変わって見えるスイッチは誰にでもあります。


でも、これをONに入れられるのは、自分だけ!



だから、これをONにするためにも、身近な人たち(あなたのカウンセラーさんなどの)のアドヴァイスは、

きちんと聞いて、とにかくそれを実行に移してみる。


次回からは、騙されたと思って、
素直に聞き入れて、言われた通りにしてみては?



今までのことが嘘のように、トントン拍子で物事が変わりますよ!




いつもお付き合いくださりありがとうございます。
スイッチを入れてしまえばこっちのものだ!
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !