あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

交際中の連絡の頻度



メールや、LINEなどは自分からされていましたか?

私のイメージだと、ANNさんはお相手のペースに合わせていたのかな?と。

「交際」中の方には、頻繁に連絡した方がいいのでしょうか?

いずれ、家族になるとすると、こまめに連絡する方が信頼されるのかな?とも思います。

ANNさんは、どのようにされていましたか?




というご質問をいただきました。





私は、お相手のペースに、完全に合わせていました。


まめな人には、まめに。


約束のみ取り付けてくる人には、それまでに。





相手が週2の連絡のところ、信用されるためにこちらは週5で送っても、意味ないと思います。


それに、駆け引きしすぎて、メールに答えなすぎるのも、如何なものかと私は思います。


私は、連絡が来れば、きちんと返信していました。







もし、あなたがもっとお相手に連絡をして欲しければ、


連絡をくれた時に「連絡くれて嬉しい!」という気持ちを
きちんと伝えるといいと思います。


男性は、まめでない人も多く、用がなければ連絡する必要がない、と思ってる方もいると思います。


あなたのことが好きなら、あなたがされて嬉しい、と思うことをしてあげよう。と思うはずです。


他にもそうです。


されたいことをしてくれた時は、

大いに喜び、そしてその気持ちをお相手に伝えることは、すごく大事だと思います。




私の主人は、毎日連絡をしてくれました。

だからきちんと連絡を私もしていましたし、

もしかしたら、これが最初だけになったらいやだな、と思い、


「毎日連絡来れて嬉しい。」という旨は、きちんと言葉で伝えていました。


そのうち、朝も連絡くれるようになったので、「朝からのメール、嬉しい。ありがとう。」と伝えたら、

それから、朝のメールも来るようになりました。


そして、これは、結婚後も続いいていて、

今でも、毎日会社を出る時は、帰るコールをしてくれます。





お互い何も知らない状態からのスタートです。


メールだけに限らず、交際していく上で、

自分がされて嬉しいことは、きちんと喜びと感謝をお相手に伝える。

また、自分の疑問に思っていることは、悩む前に素直にお相手に直接聞く。


これは結婚してからも、とても大事なことだと思いますので、

今から、素直に伝えることを習慣にしておくといいと思います。


素直に感情表現していくことこそ、信頼関係を築く上で、とても大事だと私は思ってます。




いつもお付き合いくださりありがとうございます。
書く励みになります。
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !