あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

本当にお相手に求めてることを知る。


婚活サイトで検索するといっても、

膨大にいる男性から誰を選んで良いか、わかりませんよね。


特に、趣味の合う人なら楽しいかも!と私は思っていました。


最初のころは、趣味も細かくいれて検索してたんです。


一緒にできたら楽しいだろうな。って思っていたから。



キューバ

料理

海外旅行

名所めぐり

etc



私は、

カラオケ、バイク、とか、

ひとりあそびが好きな人は、避けていました。



でね、実際会ってみると、

趣味自体は重要じゃないかも。。って思うことが重なりました。



そして数々の人に会い続けてわかったことは、

私がお相手に求めているのは趣味の内容なのではなく、

「フットワークの軽さ」を求めていることに気がつきました。



私が求めた「フットワークの軽さ」を、

主人は驚くほど、持ち合わせていました。




何をするにもめんどくさがらない。


私が、行きたい!といえば、

二つ返事で連れてってくれる。


東京に行けば、駅まで送り迎えしてくれる。

翌日主人が休みなら、そのまま東京から私の実家まで送ってくれる。

まめに連絡もくれるし、

まめに私の住む場所まで会いに来てくれる。


そして、私はそれがすごく居心地が良かった。



本当に求めていたのは、ここだ!と思いました。




そしてあの時思ったそれは、結婚した今も変わらずです。


昨日、座談会の後に、急用が入りました。

もう夜遅かったのに、用事が終わるのに合わせて、

会社から帰宅後、わざわざ車で私を迎えに来てくれました。

そう、私は、こういう人と結婚したかったんです。
主人は私の理想を叶えてくれている。と思うと
それだけで感謝の気持ちでいっぱいになります。




あなたのその条件、


なんで、その条件が良いと思っているのか。


その奥に潜む、「あなたが本当に求めていること。」は何か。


それを知るためにも、一度、よ~く考えてみると良いと思いますよ。




いつもお付き合いくださりありがとうございます。
理想は明確にするほど、理想に近い人が現れます!
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !