あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

8/8のおしゃべり会のご報告





念願の写真!

これで本当におしゃべり会を開いていたことが、証明できます 笑



さて
昨日のおしゃべり会は、

街コン、合コンなどを散々経て疲れてしまった29歳の方と
婚活の話など周りに行ってもわかってもらえないが、そろそろ本格的に動こうか迷っている33歳の方、
婚活歴7ヶ月のこの会の後もデートに行った40歳の方、
この会の後、相談所の説明会を予約していて入会を検討されていた東北からいらした41歳の方

のご参加でした!


参加された婚活歴7ヶ月の方は、
所属している相談所のカウンセラーさん
がこのブログを毎日見てくださってるとかで、その方に、おしゃべり会があるから言ってくれば?と言われて応募してくださったそうです。

ひゃー。
恐縮です。

気が引き締まります。






婚活は
40代の方でも、昨日いたような20代、30代の方と同じ土俵で戦うのが現実です。


だからそういった現実もわかるためにも、この会はいいのかな?なんて思いました。

この会で会った人が、あなたのいい、って思ってる人とくっつく可能性だってあるわけですからね。




婚活は、
今まで年に1回だった出会いが、
突然、月に8回くらいになります。

でもその分、今まで年に1回落ち込めばよかったものが、
月に8人分落ち込んだりします。

だからきついんです。
だから疲れてもくるんです。


だからこそ、

交際中だった人と期待していたのに交際が終わったとしても、
断られたとしても、「縁がなかったんだな。」と割り切る覚悟、

落ち込んだとしても、
その感情を引きづらない強さ。を身につけることが、乗り越えていくコツだと思います。


それが、最後まで諦めずに頑張ることへとつながると、思います。


また気づいたことなど、書いていきます。

前回の感想もいただいているので、それも上げてこうと思います。



みなさん、今回もお集まりいただき、本当にありがとうございました。



いつもお付き合いくださりありがとうございます。
書く励みになります。
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !