あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

また、、、

やってしまいました。

写真撮るの、完全に忘れました。

3度目の正直にかけます。笑




さて、おしゃべり回は無事に終わりました。


今回は、
交際中の方がいる33歳の結婚迷い中の方と、
34歳、婚活歴3ヶ月の方と、
1回目にも来てくださった、婚活歴5年の37歳の方。


本当にしゃべるだけなので、驚かれたとは思いますが、、
何も解決しなかったりもしますが、、

最後に決めるのは自分です!

だってご自身の人生です。

生かすも殺すも自分次第だと思います。


また、私と合う、合わない、もそれぞれあると思います。


他の人の話も聞いて、刺激を受けたり、与えたり、

私だったらこうするのに、とか考えたり、そんな場です。



そして気づいたことは、婚活中の女性は、自身喪失しやすくなっています。
自分のことを過小評価しすぎというか、なにも気にすることないのに、ということを思っていたり。

もっと自分を信じていいのにな、と心の底から思いました。
長い人生、自分の味方は自分しかいません。

自分が自分のことを一番に思ってあげなくて、誰が自分を理解してくれるのでしょうか。
もっと自分自身を可愛がってあげるところから始めてみるといいのかな?と思いました。


あと、お見合いしていく中で、なんかダメな人とか出てきます。
その時に、おもむろに「嫌だ!」と思うだけではなく、

「なんで嫌だと思ったのか。」、

「何故自分は◯◯が嫌なのか。」とか

ご自身を分析してみるのもいいと思います。


そう考えている内に、大したことじゃないかも、と思えたり、
私はこれだけが耐えられないんだ!とわかったり、

ご自身の発見にもなっていくと思います。




そして、嬉しいことに、

急に今日になってキャンセル待ちのお申し込みが増えています。

しかも何故か今日参加された33歳の方と全く同じ名字の方が立て続けに2人も!

すでにキャンセル待ちの方が一回分以上いて、全員がキャンセルになっても、回らない状態です。

この場を借りてお伝えさせていただきます。


そして、今日夜勤明けに、これまた遠方からご参加いただいた33歳の方が言っていました。

「皆、結婚することによって、家族も幸せになれるといいですよね!」

私もそう思いますし、
そう思ってる方は、なれます!

だから、ご自身を信じて、頑張ってください。

本日も、お集まりいただき、本当にありがとうございました。
心の底から、皆さんの幸せを祈っています!


いつもお付き合いくださりありがとうございます。
皆、もともと幸せなんです。でも結婚するとその輪が広がります!
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !