あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

おしゃべり会、のご報告


先日慌ただしく開催した、おしゃべり会。

すっかり皆で写真撮るの忘れてしまいましたっ。
本当に開催しましたから。笑

1件キャンセルが出るも、すぐに参加希望者が名乗ってくれて無事に開催できました!





仕事が忙しくて婚活をするか考え中のアラフォー突入のAさん、
自分の方向性がこのままで良いのか不安で来た婚活を始めて半年のアラサーHさん
結婚式のことや美容のこととか聞きたいと、この3月に成婚退会したての結婚式を控えたアラフォーKさん
そして、仕事でたまたま出張に来ていて3年ぶりに東京に来た!といって遠方から参加してくれた婚活歴5年のアラフォーSさん。


皆さん30代の方ばかり、とっても明るい人たちばかりで楽しかったです。


皆さん、その後にくれたメールに、
「私ばかり喋っていたのではないかと反省してます。」って書いてありました 笑



本当に2時間あっという間でした!


婚活って、皆ひっそりこっそり、孤独に活動してますよね。
特に結婚相談所に入るとなおさら、人に言えなかったり。
悩み事も抱えると、大したことのないことでも肥大して行ってしまう。
人と話すことによって、その重さが軽くなることってあると思います。

そんな場があったら婚活女子も、少しは活気付くんじゃないかな?なんて思って思いついたのが「おしゃべり会」でした。



正直ね、
別に私に会ったから、話したからって結婚できるわけではなく、

こんなことを言うのもなんだけど、やっぱり最終的には全て「自分」です。


他人任せは、一番結婚に遠くなります。
占いに行ったって、運命の人に出会えるわけではありません。
他人に自分の人生決めてもらってどうするの?って思ってしまいます。
いい人がいない、って云うのも人任せです。
選ばれる自分を築き上げてない人の言い訳だと思ってしまいます。


いい人がいるとかいないとか、
その人を断るも選ぶも、結婚するもしないも、
全てを含めてどう選択するか、全てご自身の責任。

やはり、
自分で「結婚する」と決めることが一番大事です。
結婚する覚悟を決め込むんです。
自分を受け入れる覚悟をするんです。
人の好意を受け入れる覚悟もするんです。

その為に、自分は何をするのか。


その目標を達成する覚悟はできているのか。


それができる人は、結婚も早いと思います。


弱音を吐く時間があったら、改善点を探しましょう。


落ち込む時間があったら、先に進むようにしてみましょう。


それを超えた先には、今以上に楽しいことが待ってるかもしれませんよ!


おしゃべり会、近日また開催しようと思ってます。


今度は平日と、土曜日と2回してみようかな。なんて考えてます。



いつもお付き合いくださりありがとうございます。
書く励みになります。
応援クリックよろしく願いいたします。

   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !