あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

美肌への道 5



ある日一時帰国した際に、友人から何を使っているのか訊ねられ、
ニベアクリーム」と答えると、友人たちは驚いていました。



ニベアクリームでそんなに肌がきれいに保てるなら、お金出してるの馬鹿らしくなってくるんだけど。」って言ってました。


それくらい、お肌は普通に良好でした。





しかし、私はもともと化粧品が大好きです。




それから年月は経ち、そろそろ30歳になる頃でした。

30歳にもなるし、高いクリームでも、、と免税店で外資系の高級クリームを買いました。


やっぱりニベアよりこっちがいいかも~と、高級クリームを使い喜んでいた私ですが、
何日かした時、その異変に気づきました。


今まで洗顔して入浴後、すぐにお肌のお手入れをしていた方ですが、
洗顔後のツッパリとかそこまで感じたことがなかったんです。


でもこの高級クリームを使ってから何日かした頃、
お風呂上りに妙に顔が突っ張っているんです。



乾燥しているのかな?



最初はそう思いました。



それが何日も続くんです。



高級クリームを使い始めてから、洗顔後の顔のツッパリが半端ないんです。

まるで、塗らないと潤わないから早く~って肌がSOSを出しているように感じました。



言うなれば、禁断症状に近い感じ?




今までそんなことがなかったのに、です。

本当に塗らないと、やっていけない、ってくらいに突っ張るんです。



肌を甘やかし過ぎると再生能力がなくなる。とか聞いたことがあったのですが、このことなのかな~。と思いました。




これは、何年か基礎化粧品を省いた私だから分かったことだと思います。




これを続けていると、
このクリーム以外に肌は潤わない状態を作られてしまうのかな?


なんだか肌洗脳(?)されているように感じました。


それに、肌の力を奪ってしまうようで、なんだか怖い。



とりあえず私はこの高級クリームを使用するのをやめました。






書くの忘れてましたが、小さい頃アトピーがひどい時は、ヴァセリンのみで過ごしていたこともあったので、これにはすごく信頼を寄せていたんです。

この頃から、ヴァセリンも使うようになりました。


でも、それに飽きる自分がいたりします。

クリーム系が買いたくなると、今度は近くにあったキールズでフェイシャルクリーム買ったり、とこの頃はフラフラしていました。



でも、もう高級クリームに戻ることはないだろうな。とこの頃から思っていました。




いつもお付き合いくださりありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。


   


私へのお問い合わせはこちらからどうぞ→  write to me !