あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

もうひとつの超えたい壁


今日は婚活と全く関係ないので、ご興味のない方はごめんなさい。




先日書いた、私が超えたい壁の話。


自分の壁を知るために心理カウンセラーのワークショップにも参加しました。(オススメです!)

 心屋塾上級ワークショップ 心屋認定講師・カウンセラーひらいなず






そしてわたし、実はもうひとつ超えたい壁があるんです。


それは「お金」のこと。




今現在は、縁あってグラフィックデザインの仕事を自宅でしているのですが、
自分の希望の金額よりすごく低く請求してしまう自分がいて。
もっと貰っていいくらいの仕事をしているとは思っているのだけど、
希望金額を提示できない自分がいる。

そんな自分に最近嫌気がさしています。


婚活している皆に、もっと堂々とすればいいのに、ってい言ってる割には、
私はお金が絡むと、堂々とできてない。

ひどいですよね。

この壁にもぶち当たった 笑

で、ここも超えたい。






正直言うと、実は私、起業したいんです!(とうとう言っちゃいました!)

あと40年も人生は残ってると思うと、最近うずうずしだします。

今のところ子供もまだ授かってないから、なおさら。



一昨日あった友達にも思い切って起業したい旨を言ってみました。


宣言したら、行動するしかなくなるかな、って思って。




そして昨日は主人に、ブログのことも起業したいと考えてることも
やっと伝えられました~!
もうこの1週間、毎日いつ言うかドキドキで、変にソワソワしちゃいました。
まず、ここに伝えられなきゃ、先に進めませんよね。
本当、伝えられて嬉しいです。



グラフィックだけにとらわれずに、もっと自分の世界を広げて行きたいのが本音です。
そしてもっと人と関わって生きていきたい。





婚活の時も、周りに結婚したいって言って回ってたから、私追い込まないと動かないタイプなのかも 笑


だからここでも宣言してます。
もっと後に引けなくなるからね!




私が役に立てることってなんだろうな~。

なんて模索しながら生活しているこの頃です。





みなさんも超えたい壁はありますか?


一緒に超えていきたいですね!



いつも最後までお付き合いくださりありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。