あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

2016-11-15から1日間の記事一覧

「もうちょっと若かったら」の本音②

あるいは、若い人が羨ましい理由は?と尋ねると、 「若くてちやほやされているのから」という人もいる。 本当は「若い」ことが羨ましいのではなく、 「人の関心を得ている」ことが羨ましいんだよね。 そこには、 「自分にもっと関心を持って欲しい。」 「も…

「もうちょっと若かったら」の本音①

若い子を見るとざわつく。 若い子が羨ましい。という言う人は、 本当は、若い人が羨ましいのではなくて、 その裏に「本音」が隠れている。 誰にでもその「若い」時はあった。 その年のあなただったら、今直面してる問題が簡単に解決できた? 「私がうまくい…

生きづらさから脱出する方法

心は感じているのに、 頭で感じないふりをする。 だからうまくいかないし、苦しくなるよね。 ++++++++++++++++++++ 最近ラジオに出演した時の動画! 時間のあるときに見てね! 動いてるよ、私w CrystalBiz 2016 10 11 ON AIR〜ゆりなの…

【ご感想】考え方、捉え方一つで、物事は違って見える。

久松あやのゆる〜いお話会の感想だよ! Q1. 何がきっかけで申し込みましたか?お悩みのことはありましたか? 婚活ブログを拝見し、直接婚活のお話をお伺いしたく申し込みました。 Q2.お話会に参加してみていかがでしたか? あやさんのアドバイスは胸にグサグ…