あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

「怖い」の正体

最近、子育てのこと書きたい衝動にものすごく駆られていて、 でも、ご存知の通り、子育てどころか、ブログすら書いていない。 それはなぜかを考えた。 それは「怖いから。」ってでた。 では、何が怖い? 今まで婚活のこと書いてたのに、子育てのことになった…

〇〇だから××できない

私は大のコーヒー好きなんだけど、 その大好きなコーヒーは、妊娠してから飲んでなかった。 なんならつわりで、コーヒーの匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなるようにもなった。 今は、母乳もあげているし、コーヒーなどのカフェインが入ったものは避けているから、…

自分の制限

はいはいにおすわりに、日に日にできることが増えて嬉しい一方、毎日目が離せない! 日々、できないことをできることにする挑戦をし続ける赤ちゃんは、本当にすごい! 赤ちゃんって、自分にできないことがわかってない。 と言うより、「できない、と思ってな…

これってどんなシンクロ??

5ヶ月になる我が子が、本日まさかのハイハイをして、驚愕している久松あやです。 子供の成長は、予測不可能。 もう予定していた予定とちがうw 高齢出産ベイビーは、成長が早いのかな?笑 今日はね、 先々週とってもおもしろい出来事があったの。 あ、私にと…

今日のひとこと

恋のはじまりは瞬間でも、 付き合いが長引くかどうかは、 美醜よりも 人間味にかかわる問題だろう by岡本太郎

hisamatsuaya.hatenablog.jp この記事を書いているときに、 すみれちゃんの本を検索していてクリックしたら、こんなブログにヒットしました。 そして、実にいいことが書いてある! 必読! ameblo.jp 〇〇「だけど」。。。 これ、いいよね! 41歳だけど、、無…

使命に生きる?!

自分の使命ってなんだろう。 どうして産まれてきたんだろう、とか 自分の使命ってなんだろう、、とか、 考えたりすることない? 私はよくあるよ。 使命感に燃えて生きてる人って、なんかかっこいいじゃない? 私にはこれしかないんです。 これをすることが私…

何事も take it easy!!

もっと、気軽にさ、 例えば、スタバでラテ注文するくらいの気軽さで、 間違ってソイラテじゃなく普通のラテ頼んじゃったけど、コレもコレで美味しいからいいか。 とか、思うじゃない? そんな感じ。 それはそれで美味しいからいいじゃん! 的な、ノリで、人…

知らない間にしていた自己否定

ふと昨日、気づいたことがあったので、シェアするね。 私はかつて、とても天気に左右されるタイプだったんだよね。 毎日天気予報をチェックするのは当たり前で。 お天気に気分を左右されていて、それが当たり前だった。 だから、明日はお天気か?とか、すご…

結婚前の同棲は意味がない?!だって結婚とは、、

いろんなお国に住んでみたけど、 お国が違えば、文化が違うことは当たり前で、 日々の習慣も違うけど、 「ホッホ~」ってうなずくくらいで済む。 だがしかし、 同じ国で育ってるだけに、海外にいたみたく、「ホッホ~」ってなれないが、結婚だよね。 同じ国…

重い女

重い女になりたくないから、 言わないでおこう。聞かないでおこう。気になるけど、平気なふりしておこう。 その行為が、重いからー! 言いたい事を言わず、言いたい事を言えずに、 思いを抱えているから、重い女になる。 醸し出す空気が、その、察して欲しい…

【婚活】こんなところは妥協するな!

昨日は、わたしが以前から違和感を感じていた、妥協と結婚について、書いてみたけど、 今日は、婚活において、ここは絶対に譲るな、妥協するなよー!と私が思う点について。 婚活で疲れてくるとさ、 はー、早く終わらせたい。 この先の見えない現実から抜け…

ブログ考察

今日、気がついたことがあった。 1日に1記事だけだと、書きたいことがあっても追いつかないということに。 よく考えたら、1日に何記事あげてもいいのにね。 前は、何記事もあげてたのに、 最近は少ないからなんか1日1記事だけにしちゃってるんだけど、 …

何故自分を知ることが大切なのか

自分の考えを深めるため 自分の考えに自信を持つため 自分のことを1番に自分がわかってあげなければ、満足のいく人生って送れない 自分が何を考え、どう感じているのか自分が知らなければ、人に「あなた」のことも伝わらない だから、この世で なによりも大…

【婚活】妥協しないと結婚はできないのか?

婚活界でよく聞く「妥協しないと結婚できない」というフレーズ。 今日はこのことについて。 「妥協してまでは結婚したくない!」 婚活中の女性でこのセリフを言ったことある人は多いのではないのでしょうか。 「デート?なんか変な人しかこないからデートと…

自分に都合の良いことしか起こらない人生にするには?

自分に都合の良いことしか起こらない人生にするには、 自分の身に起こったことをただひたすら自分に都合よ〜く解釈するだけ!ダヨ!

【婚活】年下じゃなきゃいや。

ちょっと前にネットでよく目にした、高橋一生の熱愛の件。(ヤフーニュースでいつも見出しが出てたっ) 15歳下の女優さんとの熱愛に、「若い子好きだったんですね、ショック」というフレーズを見かけた。 これを見て、あなたはどう思った? 私は、なーんて単…

現実が変わる方法

現実は変わってなくても気持ちが変わるだけで、見える世界が変わってくる。 自分の生きてる世界が変わって見えてくる。 こうして、気がつくと、現実って変わってくるんだ。 だから、まずは変わるのは現実ではなく、あなたの物の見方、感じ方、が先なんだ。

既成概念の幸せではあなたが幸せになることはない

今日は、はっきりと言おう。 既成概念の幸せを追い求めていても、あなたが幸せになることはない! カップルの形だって、 夫婦のあり方だって、 家族のあり方だって、 人それぞれ違うはず。 なのに、 小さな頃から、雑誌や、テレビ、メディアなどによって「画…

やりたくない事をやめる

この度、フェイスブックをやめてみた。 もともと、ツイッターとかフェイスブックやインスタも、かなり前からやっていて、 でも、何が面白いのかわからず、一度やめたんだよね。 でも、またフェイスブックを始めたのは、 発信するのにやったほうがいい、と言…

自分を大切にするって?

自分を大切にするって 泣きたいときに泣いて、 怒りたいときに怒って 笑いたいときに笑って、 喜びたいときに喜んで、 そんなことが、自分を大切にする、ってことだと思う。 喋りたいときにしゃべって、 黙りたいときには黙って、 食べたいときに食べ、 寝た…

迷った時の選択の方法

いつもそうしてます!って胸を張って言いたいんだけど、、 ま、かく言う私も、できない時は多々あって、 いつもそうありたいと思うくらい、なるべくそうしているんですが、 どうして良いか分からなくなったり、 迷ってしまう時は、、、 これは、私が大好きな…

【婚活】もっと自分の存在を、未来の自分すらも信じよう!

初めまして。45歳の〇〇と申します。 Amebaからあやさんのブログを貪るように読みあさり婚活するにあたり指針として参りました。婚活経験者だけあり、心の動きや悩むツボであったり考え方等など本当に心響くことばかりで自分が何度も読み返したいところはプ…

【婚活】まずはあなたが先に心を開かないと、相手はあなたのために動かない

結婚が決まった方たちを見てて思うことは、やっぱり、自らが心を先に開くことが本当に大事だということ。 相手の出方を伺って、 行動しても、相手の心は動くはずもない。 あなたが勇気を出して、心を開いた時、彼はあなたのためにうごきだす。 常に本音で接…

人から言って欲しい言葉は、まず自分にかけてあげる。

私はよく、「自分を褒めることこら始めよう」という。 自分のいいところは、誰かに言われるまでもなく、 まず自分が最初に見つけてあげる。 「あやちゃん、今日も、かわいいね~」 「私、今日も、すごい天才!」 「私、いつもよくやってて偉い!」とか。 人…

【婚活】結婚相談所のメリット デメリット

結婚相談所のメリット 普段出逢わない人に出逢えること。 そしてカウンセラー(仲人)さんがいること。 そのおかげで、自分を客観的に見てくれている人がいる。 しかし、主観のそれと違うことが多いので、そうなると、人はなかなかそれを受け入れない。そこ…

母親になってみて思うこと

相談にいらしていただいた方の中には中には色々な事情を持った母親の方もいるよね。 まだ4ヶ月ほどですが、遅咲きながら母親になってみて思ったことを、今日は。 でね、思う。 子どもをかわいいと思わない母親なんていないから。 でも、真面目すぎたり、いい…

幸せに生きる秘訣

あと少しで我が子も4か月になる。 子供から毎日いろんなことを学んでおります。 そんな、我が子からの幸せに生きる秘訣を。 「不機嫌をひきずらない」 この世の終わりかよ!ってくらいに泣いていたのに、 さっきまで泣いていたことがなかったかのごとく、 も…

【婚活】最後は全部、勇気の問題。そしてその背中を押してくれるものとは。

勇気って、別にバンジージャンプする時とかだけでなく、 生きていれば、意外としょっちゅう必要。 ささいなことでも、 大きなことでも、 その一歩を怖がり、躊躇してしまうことがある。 例えば私なんかはね、 以前はブログを1日3記事くらい書いていて、 な…

【婚活】プロポーズは嬉しいもの?!!

婚活している人の思い込みのもう一つは、「プロポーズはされたら嬉しいもの」だということ。 これ、「プロポーッズされれば嬉しいもの」という、先入観を持ちすぎです。 (もちろん、嬉しい人もいます) 私だって、嬉しい反面、迷ったよ。ま、3時間くらいで…