あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。何でも面白がって笑ってやろうぜ!

良い報告・悪い報告

知らず知らずのうちに 自分に条件をつけてしまっっていることはない? 私は、こういうことをしているから、よくこういうことを言われるのだけど、 「あやさんに”良い報告”ができるように頑張ります。」って。 私にできるような”良い報告”って、結婚 ってこと…

あなたにとって、妻とは?

最近、「やりたいことをやる」ってことばっかり書いてるけど、 今日は、それに絡んだ、「婚活」のことでも書くよ! だって、もう秋じゃない? 今年の1月には、「今年中には!」と思ってた人いると思うんだけど、 もう秋になっちゃった~って思ってるん人もい…

自分の気持ちに丁寧に寄り添う

今日、ランチをした時のこと。 炭酸水が飲みたかった私. 200ml 350円 ペリエ 500ml 500円 アクアパンナ って書いてある。 ペリエが炭酸水なことは知ってるけど、アクアパンナも知らない銘柄の炭酸水かもしれない。 店員さんに聞いたら「炭酸水です」というの…

求めよ さらば 与えられん

この世には、死ぬほど情報があふれてる。 ネットに本にテレビに。 真逆の意見。それぞれを肯定する意見。 情報に振り回されずに、自分に欲しい情報を引き寄せるには、 「どんな情報が欲しいのか。」 「どの方向に自分は行きたいのか。」 「どのようになりた…

私が40歳で妊娠~出産するまで⑤  ~初めての移植

p>前回までの話 私が40歳で妊娠~出産するまで① - あゝ、愛しきわが人生 私が40歳で妊娠~出産するまで② - あゝ、愛しきわが人生 私が40歳で妊娠~出産するまで③ - あゝ、愛しきわが人生 私が40歳で妊娠~出産するまで④ 〜転院 - あゝ、愛しきわが人生 1年…

好きなもの

あなたの好きなものは、なんですか? 私は、 映画が好き 食べ物が好き 本が好き 本屋さんによるのが好き 宇宙が好き 見えない世界の話が好き ホテルのプールが好き 砂浜が好き 太陽が好き お月様が好き 椎名林檎が好き 炭酸水が好き 牡蠣が好き 海苔が好き …

最高のセラピスト!

漠然とした、不安があったりすると、 せっかくやりたい、と思うことがあっても、 行動に移すのが多く雨になってしまうよね 私は、モヤモヤしたり、不安がある という人には、 「紙に書き出してみて!」と伝えてるし、 実際に私自身も書き出したりするんだけ…

「やりたいこと」をやるには「やりたくないこと」をやらなくてはいけない時がある。

やりたいことだけで生きたい! 自分の本音を大切にして生きたい。 自分が楽しいと思う事だけして生きたい。 ワクワクする事で毎日を埋めたい。 毎日幸せを感じて生きていきたい! そう思うよね! しかーーし その「やりたいこと」をするには、 あなたにとっ…

自分の本音が超簡単にわかる方法

本当は 旅行行きたいん だけど、子供がいるからいけない。 本当は スノボしたいん だけど、婚活中だからやらないようにしてる。 本当は ピザ食べたかったん だけど、友達がパスタがいいっていうから、頼まなかった。 本当は ラブコメディみたかったん だけど…

未来を捨てて、今を生きよ!

おととい開催した、お話会。 正直 ひとつ反省していることがあって、 最後に、聞きたいことがある方がいて、 途中まで話してたんだけど、時間がきちゃったから、途中で切り上げちゃったの。 時間間際に、 「オーナーさんに追加料金払うって言って、30分延長…

素の自分を邪険に扱うな。

昨日は、お話会でした。 あれほど騒いだのに⬇︎ ひとり自分責め劇場 - あゝ、愛しきわが人生 実際に、昨日行った、お話会は、結局満席で、 未来にいる今日の私は、 いや~、大騒ぎした自分が恥ずかしい。って、 あの時点の私にとったらとてもナーバスになった…

unconditional love

どんな状態の自分 でも、 ダメな時の自分 でも、 許せないほどカッコ悪い自分 でも、 どんな自分でも、無条件に愛してほしい。 これって、人間なら誰しも願ってやまないことだと思う。 この前書いたこの記事。 ⬇︎ hisamatsuaya.hatenablog.jp 自分の全てを受…

それは本当にあなたの「好き」?

私も、かつては、自己否定、無価値観などをたくさん抱えていて、 例えば、 私は、自分の「好き」に自信が持てませんでした。 「好き」と感じるものでさえ、他人の「好き」を採用していた頃がある。 そんな経験、ありませんか? 私が「イケてる」と思った人の…

【発見!】自分が隠したい部分は他人にとったらどうでもいいことなのである。

昨日あげたこの記事。 あげるとき、それはそれは、ドキドキしてあげたのよ。 多分あなたが想像する100倍はドキドキしてたわよ。 hisamatsuaya.hatenablog.jp ああ、本当にこんなこと書いちゃっていいのかなって。 むしろ今は、 なんであんなにあげるの怖…

ひとり自分責め劇場

昨日、久々にショックなことがあって、 昨日、募集した、お話会。 hisamatsuaya.stores.jp 今までなら、募集して1時間ですぐに満席になるのに、 な、な、なんと、 1時間経っても2時間経っても、3時間経っても、全然お申し込みが来なくって、 こんなこと…

「強がり」だけは言わない方がいい。

先ほど、lineにて8/25(土)に開催するお話会の募集開始したよ! で、今日の話。 恋愛してても、 婚活でも、 はたまた夫婦間でも、 本音を言わないで強がってしまうことってあるかもしれないけど、 強がりほど、意味のない行動はない。 私も昔はよく強がり…

【お話会感想】『人はみな、自分の人生に責任を取っている♡という前提』

この前のお話会のご感想を、ブログに書いてくれていました! ありがとう。 みんな読んで読んで♡ ↓ ameblo.jp 彼女は、33歳の時に婚活をして、結婚することなく婚活終了。 その時は、とっても高飛車だったんだそうですw 今思えば、できなくて当たり前な、上…

【本】すべては宇宙の采配

友人に勧められて、買ってみた本。 カバーの最初に書かれてたこの文章を見ただけで、期待大!でしたが、 一気に読んでしまいました! とても泣けるし、 とっても不思議な本。 (何も伝わってないよねw 全然文章力なくて、申し訳ないw) これが実話なんだから…

私が40歳で妊娠~出産するまで④ 〜転院

前回までの話 私が40歳で妊娠~出産するまで① - あゝ、愛しきわが人生 私が40歳で妊娠~出産するまで② - あゝ、愛しきわが人生 私が40歳で妊娠~出産するまで③ - あゝ、愛しきわが人生 私が初めて体外受精をするための初めての排卵をしたのが2015年の8月。 …

【子育て】反応のいい絵本

こんばんは。 今晩は、3本立てです。 書きたいことはあるのに、全然書いてないから、書ける時に一気にとw うちのカワイ子ちゃんも9ヶ月になりまして、 こちらが何もしてなくてもこんなにしっかりと育っていくもんなんだな、と赤ちゃんの生命力の強さに感動…

最近私が変えたライフスタイル

7月のあまりの暑さに、まだ8月が始まったばかりなんて全く信じられないよね。 毎日、暑くて、赤ちゃんと家にいる日々です。 そして今日は、最近私が変えたライフスタイルについて。 何をどうしたかというと、 お夕飯の時間を、めちゃくちゃ早くしてみて、 18…

旧ブログについて

私が以前やっていたアメブロの記事は、 こんはてなブログに全部移行して、 アメブロ自体は、閉じました。 全部ここに統一した方がいいな、と思ったので。 検索に引っかかるのはアメブロなのは承知なんだけど、 なんか、昔のが別のところで残ってるのも嫌だな…

私が40歳で妊娠~出産するまで③ 〜初めての採卵

前回までの話 私が40歳で妊娠~出産するまで① - あゝ、愛しきわが人生 私が40歳で妊娠~出産するまで② - あゝ、愛しきわが人生 半年間、タイミング法やってもダメ、 3回した人工授精もダメで。 体外受精すればすぐにできるでしょ。と思い、 38歳の夏、8月に…

久しぶりのお話会は、盛り上がりました。

実に2年ぶりのお話会は、とっても楽しかったです。 6人中、3人が初めましての方。 6人中、3人が、既婚者。 以前コンサル受けてくださった方や、 継続講座を受講してくれてた方、 はたまた婚活中にブログを読んでいてくれて晴れて既婚者となり、 一度会…

「これいいらしいよ。」って本当に、私にとっての「いいよ」なの?

前に継続コンサル受けてくれた方に言われたこと、ふと思い出した。 「体にいいから、玄米とか好きで食べてますけど、もし明日死ぬってなったら、私はジャンクフードが食べたい。」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「これ、食べると体にいいんだよ。」…

【メモ】身をもって知る

身をもって知る やってみることによって真実(ほんとう)のことが解る やってみる 経験することによって人間は本質に迫ることができる それが情報を同化すること 直接体験=実体験 関節体験=疑似体験 人間が行動を起こし、何かをやり遂げようとするときには…

婚活中に大事なこと

結婚までのプロセスを楽しむこと! @ま、これは人生全部に言えるわな。 ーーーーーーーーーー 8月25日(土)お昼前後に、お話会するよ。 モチ、1人からでも遂行します! 7月中旬頃にでも募集する予定。 募集のお知らせはlineでするよ! お友達登録はこちら↓

私が40歳で妊娠~出産するまで② 〜体外受精

私が40歳で妊娠~出産するまで② 40歳で私が妊娠〜出産するまでを書いてます。 前回の話 hisamatsuaya.hatenablog.jp あと数週間で38歳になる、2014年の12月。 私は、大学病院で、婦人科の不妊治療専門の科へ行き始めた。 まずは、検査から始まる。 子宮に精…

私が40歳で妊娠~出産するまで① 〜通院を決めたきっかけ

気がつけば8ヶ月になったbaby。 激しく後をついてきては足に捕まって、 私が寝っ転がってれば、私によじ登ってきて暑いし痛いし、毎日身動き取れないほどにくっついてくるんだけど、まあ、可愛いから、いい。 でbabyがおうちに来るまでは色々あったので、そ…

【メモ】《渇愛》《幸せになるために大切なこと。》《苦労は間違ってるサイン》

《渇愛》 今あるものに感謝しないで、もっともっとという人は、幸せになれないんだよ。 例えば、バックを買って、その買ったバックに感謝することなく、また売って次に次に、なんていう人はそうだよね。 一生、「もっと、もっと」と言い続けるの。 こうでな…