あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

ぼちぼち再開しまっす!

気がついたら、最後に書いてから、半年近く経ってました!

 

 

そして、そろそろ書こうかな~と思ってからも、すでに2ヶ月。

 

頭で思っていても行動に移せない=心の底からやりたいと思ってない。ということですね。

 

ここ半年は、急な変化が訪れ、

発信すること以外に、強い興味を持つものができてしまい、

エネルギーが外に出せなかった。という状況でした。

 

映画見たり、本を読んだり、

(最近は図書館に行くことが私の中で流行り)

インプットばかりしていた時期。

 

 

でもいい加減、書きたい気持ちが募ってきたので、

ブログを意図して休止したわけではないのだけど、

少しずつ再開します。

 

携帯のメモには、思いついたことをその都度メモっていて、

それもたまりすぎて、早く書かないと何を書こうとしたか忘れそう。

 

 

毎日のお夕飯も健在です。

(撮り方も変えてみた!)

 

f:id:hisamatsuaya:20170809210833j:plain

 

おばあさんの食卓みたいだけど 笑

 

玄米に、

舞茸とアスパラガスと卵のお味噌汁(だしは昆布)

納豆に、

枝豆入り豆腐。

油揚げと小松菜の醤油麹炒め に、

かぼちゃの煮物。

 

特にこのかぼちゃの煮物!

ものすごく上手にできた。

 

忘れないうちにここにメモ。

 

《かぼちゃの煮物 作り方》

かぼちゃ1/4を適当に切って鍋に入れ、

お水をひたひたになるくらい入れて火にかける。

 

★ここがポイント!

いつもなら入れないメープルシロップをおたま1杯分入れる!

 

そして煮る。

 

かぼちゃが柔らかくなってきたら、お醤油大匙1/2入れる。

 

煮汁がなくならなくても柔らかくなっていたら火を止めて、

ちょっと放っておく。

 

以上。

 

 

ちなみに私が使っているおたまはこれ!

柳 宗理 レードル (おたま)M 日本製

柳 宗理 レードル (おたま)M 日本製

 

 めちゃくちゃ使いやすい上に見た目も好き。

結婚する時に友人がくれたものでもあります。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

たまたま頂き物のメープルシロップがあったので入れてみたら、大正解!

 

メープルシロップって、甘さが優しいせいか、

かぼちゃが柔らかい甘さになって、超美味しい!

 

ハチミツは、結構甘みが強いから甘くなりすぎたりしちゃうんだよね!

 

 

 

ということで、

こんな感じでまたゆる~くブログ始めていきます。

(今年はじめに今後ブログに書いていくこと〜とかメモってたりしてたんだけど、何一つ書いてない、この不実行さ 笑)

 

 

 

ブログを書かなかった間も、

入籍の報告や結婚の報告、

 

はたまた、仕事がうまくいってる報告や、

やりたいことを見つけた!など、

 

嬉しい幸せ報告をいただけることに感謝してます。

 

 

また、

講座のお問い合わせ、個別コンサルのお問い合わせなどもいただいていました。

返信せずにすみません。

 

お問い合わせをくれたことを嬉しく思ってます。

 

その時に即答できる答えを用意してなくて、

今になってます。

 

今後の活動については、

この、ブログを書かなかった半年間に訪れた私の変化や気づきの話と共に、

また改めて記事にします。

 

 

ということで、読んでくださってる方、

待ってくれていた方(嬉し涙!感謝!)

またよろしくお願いしますね!

 

 

ではでは、またー★