あゝ、愛しきわが人生

自分の人生が心底愛おしいと思えたら、この上なく幸せだ。そんな人生を愛するヒントを書き綴る。そして人生を楽しくしたい人に贈る。めんどくさいのはヤメ!何でも面白がって笑ってやろう!時々婚活応援も!

私の気持ちの再認識

この約半年間に、継続講座等はやっていたのだけど、

発信をしていなかった。

 

SNSすらも見なかった。

 

 

そしてこの半年に気がついたことは、

1年前の私は、なんだか焦っていたんだな~、ということ。

 

もともと婚活をもとに発信をしていて、

ももっと、人生を楽しくするとか根本的なことを発信したい、と思い始めて、

起業塾に行ったりとか、

他の人たちはどうしているのだろうとか研究し始めたら、

そこから発信力も迷走して、

 

正直どうしたらよかわからなくなった。

 

 

私は自分の特徴として

「こうしたらいい。」

「ああしたらいい」と

マニュアルを学ぶと、途端、伸び悩む。

 

昔からそうで、

何も考えずに感覚で物事進めている時が

自分も楽しく物事にのめり込めるし、前進できる。

 

感覚が、理論に走ると、途端全てが止まってしまう。

 

どんどんそのこと自体が嫌になってくる。

 

人生で何度となく経験しているこの感覚。

 

 

 

 

そして、意図したわけではないのだけど、

やる気がしないから発信せずにいた。

 

一切のSNSに興味がなくなった。

 

 

そしたら、本読んだり、映画見たり、前よりもより充実した生活に戻った気がする。

 

「リアルの世界が一番だね。」

 

なんて当たり前のことを思った。

 

 

 

そんな中、

講座受けてる人たちとのやりとりや、

かつてお会いしたことのある方から、

幸せな報告が来る。

 

f:id:hisamatsuaya:20170810203219j:plain

 

これも私にとっては現実で。

 

その時に思ったんだよね。

 

 

結婚の報告ほど、ハッピーなエネルギーをまとった報告ってないんじゃないか、と。

 

その素晴らしいエネルギーを定期的に受け取れる私って、

なんて幸せなんだ!!なんて恵まれているんだ!と思って。

 

「婚活を通じていろんなことを伝える」でもいいじゃないか!と初めて思えた。

 

 

婚活の人だけに接していると、問題はそこだけじゃないよ。って思っていたから人生全体を、と思っていたけど、

「婚活」という窓口を通って、結果人生全体を幸せに感じる心が伝われば、

結果としてやりたいことは一緒だよな、って。

 

f:id:hisamatsuaya:20170810203434j:plain

 

私自身が「婚活の人」から抜けたい、と思っていたけど、

そのこだわりさえも要らないんじゃないか、と思った。

 

そう。

 

どっちでもいいじゃん!

幸せを感じるきっかけとか、

人生が楽しくなった!って声を聞けるのなら、

その悩みの入り口が婚活だろうがなんだろうが、結果一緒だ。

 

なんでそこに頑なにこだわってたんだろう。

 

 

それに私が「婚活の人」が嫌だと思っていた理由の一つに、

なんか婚活コンサルタントとかしてるって、「ダサい」と思ってたから。(⇦でました!得意の!w)

なんか髪の毛くるんくるん、キラキラふわりんこ♡みたいな。

(くるんくるんキラキラふわふわ♡が悪いわけでなく、私の好みじゃないだけ。)

 

でもこの罠にも気がついた。

 

 

どこかで「婚活の仕事」というイメージに自分を当てはめなきゃと思っていたから、

いや~、それが苦痛だったんだよね。結構。

 

でも、そんなことに縛る必要なかった。

そんな婚活のイメージすらも私の思い込みなんだな~、ってね。

 

 

そして、

この半年間講座生と接してて思ったのが、

やっぱり私は人と話すの好きだし、

いろんな報告されるの嬉しいし、

思ったこと伝えるの大好きだし、

 

一番は、人と直接関わっていくのが大好きなんだよね!

 

f:id:hisamatsuaya:20170810203322j:plain

 

 

この活動が一番楽しくて好き!

一生こういうことをしていけたら本当に幸せだな~、と改めて再認識した!

 

 

直接お会いしなくても、お会いできなくても、

このブログを通じて、なんだか楽しい気分になってくれたらこれ幸い。

婚活もうまくいって、人と共に生きることが楽しい!と感じてくれたら尚、嬉しい。

と思ったら、書きたいことがたくさん出てきて、どこから書こう^^という気になった、

というお話。